2008年06月03日

アンジェリケ(初夏のショップ情報:ぱ−と2)

さてさて、次はこの季節に限らないでオールシーズン楽しめるのかな?というグッズのご紹介です。
こちらのショップも“花”といえばここ!と言えるショップでしょうね。

『アンジェリケ』外観
花いっぱいのロマンティックなお店です
香水、アロマキャンドル、バスグッズなど、花と香りがテーマのエレガントな品々が揃うお店。
この街オリジナルのチューリップ「ハウステンボス」をイメージして作った香水「ヴェルリィフド」をはじめ、癒し、くつろぎを感じさせる生活雑貨関連の商品が豊富です。
〔営業時間/11:00〜18:00〕

花と香りのショップ『アンジェリケ』です。
「バラ祭」こちらのページから、この商品をご紹介します。

有田焼のティーセットでほっとひといき
〔ティー フォー ワン(ティーカップ&ポットセット)〕


四季を感じさせる花をあしらった、有田焼のカップ&ポットは全部で12種類。月ごとに違う花の魅力を楽しめます。ていねいに描かれた愛らしい花々が自宅でのティータイムに彩りを添えます。

【取扱店】アンジェリケ
【価格】3,990円
(ハウステンボスオフィシャルHP該当ページより抜粋)

ティーカップとポットのセット「ティー フォー ワン」です。
こちらは、長崎県とはお隣同士になります佐賀県の名産有田焼のティーカップとポットのセットです。季節の花を柄としてあしらったこのセット、画像で見る限りではなんとも可愛らしい商品です。

誕生月ごとに誕生石という宝石が設定されているように、誕生日ごとに誕生花という花が設定されています。
こちらのサイトに詳細を見つけましたが、このサイトの上段に月ごとの花が指定されています。恐らく、この商品の花もこういったものをもとに決められているのではないかと思います。
こういった商品は、何気ないティータイム・・・・・・それも改まったものではなく普段ひと息つくときに入れるお茶・・・・・・を素敵に彩ってくれるものではないかと思います。自分の誕生花のティーセットでお気に入りのお茶を飲むというのも、心踊るものがあるのではないでしょうか。

そういう風に考えると、自分で自分の月のティーセットを購入して楽しむもよし、また、親しい方への贈り物としてもおしゃれで喜ばれるのではないかと思います。
『アンジェリケ』は、その商品の性格上男性が入りにくいという声を良く聞くショップですが、こちらの商品を親しい女性へのプレゼントとして購入されるということでショップに親しむきっかけにもなるでしょうし、贈られた女性の方もさぞ嬉しく思うことでしょうね。それこそ“自分のためのオンリーワン”を選んでもらった、ということで、大切な人への贈り物と言う意味を込められるでしょうから。

『アンジェリケ』には、植物を材料としたヘルシーな飲み物も販売されていたと思います。こちらをこの「ティー フォー ワン」とセットにして購入されるのもまた一興かと思います。
どうぞこの機会に『アンジェリケ』へも足を運び、優しい香りと可愛いグッズを手に取って癒しの時間を過ごしてみてください。
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。