2008年05月26日

La Rose(初夏のショップ情報)

では、引き続き「バラの季節のお勧めグッズ」(たまにはリンクを入れておかないとオフィシャルHPのこのページを忘れてしまいそうになりますので・・・・・・)をご覧戴きましょう。

“バラ”のショップといえば、こちらを忘れる訳にはいきませんね。
ローズグッズと香り作り体験が楽しめる(5/29迄は香り作り体験は休業ということになりそうですが)こちらのショップをご覧ください。

『La Rose』外観
バラの香りにふれながらショッピング&体験

バラの香りの香水やエッセンスなど、バラがテーマのグッズを集めたショップ。店内には、お好みの香りを調合できる体験コーナーも併設してます。
〔営業時間/10:30〜19:00〕

ローズグッズ/香り作り体験の『La Rose』です。
こちらのショップからは、次のグッズが紹介されています。
フラワーペタルバブルバス

四つ葉のクローバー形のケースに、バラの香りのフラワーペタルが入った華やかな入浴剤。花びらのお風呂とバブルバスが楽しめます。

■場所 ラ・ロゼ
■価格 各504円

「フラワーペタルバブルバス」です。
これは、ハリウッドの女優さんたちが楽しんでいるような「花びらのお風呂」と、ほのかなバラの香りが楽しめる「泡風呂」のふたつが楽しめる入浴剤です。

では、どういう風に「花びらのお風呂」と「泡風呂」を楽しむか、というと・・・・・・
@浴槽に半分ほどお湯を張り、「フラワーペタルバブルバス」を浮かべて「花びらのお風呂」を楽しむ。
Aその後、勢い良く浴槽にお湯を注ぎ、泡立てて「泡風呂」を楽しむ。
※「泡風呂」を楽しんだ後は「フラワーペタルバブルバス」を完全に溶かして流す。
※体をしっかり洗い流すことも忘れずに!
・・・・・・という手順(と注意事項)を踏むのだそうです。

ここ『La Rose』には様々な“バラグッズ”が取り揃えられています。
バラの柄のインテリアグッズやステーショナリーあり、ローズウォーター(というバラの香りのジュース)やローズヒップティーあり、もちろんそれを楽しむためのカップやグラスもあり、バラの香りのアロマグッズも当然あり・・・・・・と、様々なバラにちなんだ商品を見ていると、バラに当てられてくらくらとめまいがしてきそうになることがあります。
その中にあって、最も身近にバラを感じられて毎日の生活に密着しているとなると、こういった入浴剤の存在を忘れてはなりませんね。何せお風呂は毎日入るものですし(まぁ、日本人ならではの習慣ではあるようですけどね・・・・・・)、それこそ素肌にバラの香りをまとうとなると入浴剤の存在は非常に大きなものになると思われますから・・・・・・。
確かここ『La Rose』には(記憶は定かではありませんが)バラの香りの石鹸などもあったようですから、そういったものとこの「フラワーペタルバブルバス」を併用すると、ハウステンボスのバラをその身にまとったような幸せな気分になれるのではないかな?と思います。

こちらのショップにはその他にも様々なバラのグッズがありますから、場内を散策してバラにひとしきり酔いしれてからこちらのグッズをご覧になると、後から後から欲しいものが浮かんできて嬉しい悩みを抱えることにもなりそうです。
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。