2008年05月21日

マジェスティーズ ブレンド(初夏のショップ情報)

次にご紹介するのはこちら。
根が“食い道楽”なもので食べ物関係に走るのはどうぞご勘弁を・・・・・・。

『マジェスティーズ ブレンド』外観
日本初登場の高級ブランドが登場。

日本初登場のフランスのブランド『ダマン』が登場。テイスティングカウンターを設け、おいしい入れ方など、“ティータイムのブラッシュアップ"を提案。
〔営業時間/10:00〜19:00〕

紅茶専門店『マジェスティーズ ブレンド』からは、こちらの商品が紹介されています。

セラタステ ハニー&ハーブ ローズヒップ

甘酸っぱいローズヒップのエキスが入ったはちみつ。ビタミンCが豊富で、美容にも効果的。

■場所 マジェスティーズ ブレンド
■価格 945円(160g)

ハーブエキス入りはちみつ「セラタステ ハニー&ハーブ」のラインナップの中から、ローズヒップエキスの入った「セラタステ ハニー&ハーブ ローズヒップ」です。
ローズヒップは、バラの果実です。この栄養成分を見ると、特筆すべきは豊富に含まれているビタミンCだと言えるでしょう。その量は、ローズヒップ100gに対して1,000mgだそうです。「ビタミンC爆弾」という別名が付いているということですが、この含有量を見るとそれも納得ですね。
ビタミンCには色素の沈着を防ぐ作用があります。夏に向かうこれからの季節は、強い日差しをふんだんに浴びることが多くなりますので、お肌の美白効果のためにも是非摂りたい栄養素です。
その他にも、カルシウム・鉄・マンガンといったミネラル類や、ビタミンA・B1・B2・Eなどのビタミン類も豊富に含まれています。はちみつにも同様にたくさんのミネラルやビタミンが含まれていますので、こちらの商品は疲労回復や新陳代謝の活性化などに効果が高い栄養素のオンパレードです。日差しや変わりやすい気候によって体調を崩しがちになるこれからの季節にはうってつけの食品だと言えるでしょう。

また、この他にも「ローズヒップ」が含まれている商品があります。

ロイヤルコペンハーゲンブランドの商品の中に「ハーブティー」がありますが、そのうちのひとつ「ルイボスレッドハーブ」にもローズヒップがブレンドされています。
色合いはオレンジピンクといったところでしょうか?甘い香りが清々しく、吸い込むと肺まですうっとして、頭もすっきりしてくるようです。口に含むと優しい味の中にほんのりと酸味があり、重くなった胃までもがスッと軽くなるような気がします。ハーブティーにはカフェインが含まれていませんので体にも優しいですし。
こちらはブレンドされた葉が販売されているのですが、ティーバッグになっているものもあります。ハーブティーは通常の紅茶に比べ適量がわからないとよく言われますので、こちらのティーバッグはかんたんで便利な商品ではないかな?と思います。

ハーブティーに甘みを付けるとき、よく使われるものは砂糖では無くはちみつです。この「ルイボスレッドハーブ」に「セラタステ ハニー&ハーブ ローズヒップ」を組み合わせれば、美容や健康のためにこれ以上にない最強のタッグになるでしょうね。
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。