2008年04月30日

Uni Jewel

『マルシェ・ド・パラディ』の記事はひとまず小休止を戴いて、今回はこちらのショップをご紹介致しましょう。
今年の初めにご紹介しました『期間限定セレクトショップ』ですが、出店していたショップの営業はほぼ終わってあとはこちらを残すのみ・・・・・・と申し上げたいところですが・・・・・・。

セレクトショップ
アクセサリーショップ Uni Jewel(ユニジュエル)

オランダのジュエリー職人・ケース氏が店内で作る世界に一つだけの個性的なオリジナルジュエリーをはじめ、天然石、ジルコニア、ベネチアングラス、ハワイアンジュエリーなど、洗練されたデザインのものから、手作りの素朴さを楽しめるものまで、さまざまなアクセサリーを取り揃えています。

ケース氏によるジュエリーチェックや、クリーニングサービスも。

■おすすめ商品
オリジナルジュエリー、天然石アクセサリーなど

■場所 ビネンスタッド地区パサージュ1階

■営業期間 金・土・日・祝日のみ営業。〜5/6まで

アクセサリーショップ『Uni Jewel』です。当初の予定から期間を延長しての営業ですので、一応オフィシャルHPの告知のとおり5/6で営業を終了するのかな?と思っていました。
確かに『メンズセレクトショップ SPEC』は予定どおりに1月末で営業を終了したようですが、3月いっぱいで営業を終了するはずだった『欧風雑貨 La Palette』が4月中旬でもまだまだ元気に営業していましたので、こちらももしかしたら営業を延長して行う可能性も無きにしも非ずではないかと思われます。

ところで、こちらのショップでは「ハワイアンジュエリー」を営業開始時から取り扱ってきましたが、4月中旬に帰国した折には取り扱いを休止し、代わって「クリスタル」と「ヘマタイト」のアクセサリーを取り扱っていました。
私も、これは面白いかな?と思って「ヘマタイト」のアクセサリーを購入してきましたのでお目に掛けたいと思います。

『Uni Jewel』ヘマタイトアクセサリー(1)とは言っても、自分でアクセサリーを着けてそれを自分で撮影するのは至難の業ですので、ここはひとつ・・・・・・と、以前ハウステンボスで購入した「フラワーバッグベア」に代わって着けてもらって撮影した画像をアップします。もちろん、このクマさんにピッタリのサイズではありませんので、背中側にチェーンを引っ張ってちょうど良いように見せているだけです。言わずもがなですがご了承ください。

こちらは、「ヘマタイトのペンダント」¥3,990です。割合にシンプルなデザインが気に入って購入したものです。こういったものは、ちょっとおしゃれをするような場だけではなく、カジュアルな服装にも“ちょっとしたアクセント”として使えるのではないかと思います。
私自身、ハウステンボスではラフな服装しかしていませんので、こういった“ちょっとしたアクセント”として使えるアクセサリーは中々に重宝するものです。次回は夏頃に帰国を予定していますが、その頃には『メタモルフォーゼ』で販売している「襟付きTシャツ」と組み合わせてみようかとも考えているところです。

『Uni Jewel』ヘマタイトアクセサリー(2)こちらの画像はアクセサリーの部分をアップにしたものです。
このデザインはかなりシンプルですが、販売しているものの中には結構凝ったデザインもあったように記憶しています。面白かったのは“星”のような形(店員さんは“ヒトデ”と評していましたが・・・・・・たらーっ(汗))のものです。値段も様々ですので、デザインと懐具合にあわせてあれこれと選ぶのもまたオツな楽しみではないかと思います。
このアクセサリーは、ペンダントだけではなくピアスも置いていたように思います。また、今回お目に掛けていますものは「ヘマタイト」のものですが、全く同じデザインで「クリスタル」のものもあります。「ヘマタイト」と「クリスタル」では同じデザインでも印象が違って見えるのが面白いと感じたものです。

一応、営業期間はゴールデンウィークの5月6日(火)をもって終了するという告知ではありますが、こちらは天然石やガラスやジルコニア、そして今回出たクリスタルとヘマタイト・・・・・・と、様々なアクセサリーが並ぶ、使い勝手もそれなりにありそうな面白いショップです。また、アクセサリーとしてだけではなく、パワーストーンとしての商品もいくつも置いていますので、そういった面からも楽しめる場所ではないかと思います。
出来ることならば、告知した営業期間に縛られることなく長く営業して欲しいな、と思っています。


追伸:『Uni Jewel』の御姉様へ
私も一応“お客さん”なのですから、財布を取り出したときに
「えexclamation買うのexclamation&question
とは驚かないでくださいまし・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
22:36 | 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | パサージュ
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。