2007年06月23日

メタモルフォーゼ(商品情報:ぱーと3)

『メタモルフォーゼ』の商品情報です。
今回「フィギュアコレクション」の画像が手に入りましたので、アップかたがたご紹介したいと思います。

『メタモルフォーゼ』.jpg
モノトーンから生まれる不思議な世界
オランダのだまし絵で有名な版画家、M.C.エッシャーの専門店。
『変容』 『循環』 『無限』 といったテーマが様々なグッズに姿を変えて商品となりました。
天使・鳥・魚などのモチーフが使われたウェア・ネクタイ・キーホルダーなどの人気アイテムが勢揃いしています。

〔営業時間/10:00〜19:00〕

この商品は「15周年アニバーサリーグッズ」の紹介と同時に案内がありました。
以前にも書きましたが、これは、昨年11月〜今年1月にかけて東京・渋谷にて開催された「スーパーエッシャー展」で販売されたものと同じものです。特に、フィギュア(大)は「滝」「でんぐりでんぐり」共に人気があり、最終日に行った私はそのフィギュアさえも見ることが出来ない有様でした。
ハウステンボスの『メタモルフォーゼ』では、これらのグッズは常時販売されています。・・・・・・が、どうしても人気の商品は無くなるのが早く(「でんぐりでんぐり」をあしらったステーショナリーグッズ(あるいはミニ版画)は売り出して3ヶ月しか経たない今の時期に売り切れてしまって慌てて製作元に発注をかけている状態だそうですし・・・・・・。

前置きはともかく、グッズのご紹介と参りましょう。
まずはこちらから。

『メタモルフォーゼ』でんぐりでんぐり

・・・・・・いきなり大きな画像で申し訳ありません。

ついに明かされる謎!
エッシャーフィギュアコレクション

オランダの記載版画家、エッシャーの作品がついに3Dフィギュアになりました。
エッシャーの代表作「滝」。永遠に流れ続ける滝の秘密が立体になって明かされます。
その他にも、「階段の家」に登場する不思議な生き物「でんぐりでんぐり」など、エッシャーの不思議の世界が広がります。新作Tシャツ(6,800円)も好評発売中!

(『ハウステンボスオープン15周年限定グッズ』パンフレットより)

画像は、「フィギュアコレクション」の「でんぐりでんぐり」¥3,990です。
ご覧の通り既に組み立てられている、掌に乗るくらいのサイズのものです。もちろん関節は自由に動き、足も向きを自由に換えることが出来ますので、様々にポーズを変えて遊ぶことも充分可能です。

お次はこちら。
だまし絵フィギュアコレクション

カプセル入り。
何が出るかお楽しみ

ファスナーマスコットタイプ(全8種) 各200円
フィギュアタイプ(全6種) 各300円

(『ハウステンボスオープン15周年限定グッズ』パンフレットより)

『メタモルフォーゼ』フィギュアコレクション&ファスナートップ『メタモルフォーゼ』ガチャガチャカプセルガチャガチャの「だまし絵フィギュアコレクション」です。
ガチャガチャの機械自体は、アミューズメント『ミステリアスエッシャー』の前・・・・・・『ドロピエ』の横にも目立つように設置されていますが、自分でカプセルを選んで購入できる(但し中身は見えませんが・・・・・・)ことから、購入自体はここ『メタモルフォーゼ』でする方が結構多いようです。
左の画像の通り、フィギュアは全14種類が小さいショーケースに並べられており、どんなものがあるのかを見ることが出来ます。そして、右の画像の通り、そのショーケースの周りをカプセルがぐるりと並べられています。
この並べられたカプセルから好きなものを買う訳ですが、もちろんカプセルを開封して中身を確認することは出来ません。そのため、カプセルを買うときは小さい穴から透かし見たり振って音を確かめたり、と様々な選び方をして、気に入ったものを購入することになります。それでも、何が出るかは“時の運”ですから、それをも楽しむことになりますね。

他にも「スーパーエッシャー展」の展示室で放映されていたDVD「CONTRAST」が店内でも放映され、販売されていたり、「Tシャツサミット2007」の参戦グッズが「でんぐりでんぐり」のデザインであったり(これは後ほど記事をアップします)、今年も『メタモルフォーゼ』の新商品から目が放せない状態になりそうです。
20:17 | 長崎 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビネンスタッド
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。