2007年06月18日

ナインチェ(ミッフィーのおたんじょう会 in 2007)

昨年“サプライズ”的な開催をされ、非常に好評だった(と聞いている)イベントが今年も開催されます!
・・・・・・とは言っても、このイベントの告知自体は、店内のレジ前にたった一枚ポップアップ(しかも小さい・・・・・・あせあせ(飛び散る汗))があった“だけ”だったのですが。

『ナインチェ』1.jpg
世界最大級の品揃え! ディック・ブルーナの世界
「ナインチェ」は、ミッフィーのオランダでの愛称です。木靴とバンダナを身にまとったオリジナルミッフィーグッズをはじめ、オランダ直輸入のものなど、1,000アイテム以上という、国内最大級の品揃えを誇ります。オリジナルミッフィーを求めるために全国から問い合わせが殺到しています。
また、店内には、キッズルームもあります。

〔営業時間/10:00〜19:00〕

ミッフィーグッズでお馴染みの『ナインチェ』で開催されます「ミッフィーのおたんじょう会」というイベントがそれです。

ミッフィーのおたんじょう会

日時  6月21日(木) 15:00〜
場所  ナインチェ
内容  ・ミッフィーとの記念撮影会
    ・ホテルメイドのオリジナルケーキのおふるまい
    ・ホールケーキ(1ヶ¥3,000)販売 限定5ヶ
料金  無料

(『ナインチェ』店内ポップアップより抜粋)

昨年も、この「ミッフィーのお誕生日」のイベントは開催されておりました。店内のポップアップには昨年の様子が写真で紹介されておりましたが、これで見ると

・「ミッフィーとの記念撮影会」の際、ミッフィーは店内で握手や記念撮影に応じていた。
・「ケーキのおふるまい」は、通常の丸い形のケーキではなく四角い形のケーキが銀のトレイに乗せられて運ばれていたようで、真ん中にはミッフィーの顔をかたどったデコレーションがなされていた。
・販売されていたケーキは2種類あった。(これは昨年の記事に戴いたコメント&トラックバックの情報・・・・・・詳しくはマッキーさんの記事「ハッピーバースデー ミッフィー!」をご覧ください。このホールケーキを購入された際の素敵なレポでするんるん

といった状態だったようです。

こういったイベントは、毎年開催されて定着していくと良いですよね。多分昨年が好評だったために今年も開催されることになったのでしょうが、これでますますミッフィーのファンがハウステンボスを訪れて戴けるようになったならば、私も本当に嬉しい限りです。

そうそう、今年は、この2日後の6月23日(土)からの1泊2日で「Happy Birthday!ミッフィー」という場内宿泊プランもあったのですよね。
遅まきながら、人気キャラクター「ミッフィー」のイベントが定着の兆しを見せたような気がします。
21:41 | 長崎 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
戴いたコメントです
私も丁度電話でケーキの件聞きました。
7時までなので仕事終わりじゃ間に合わないみたいです・・・。
残念・・・。。
どなたかのレポを楽しみにしておきましょう♪
Posted by March at 2007年06月20日 20:48
・・・・・・すっかりブログを放りっぱなしにしてしまい、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

こちらの営業時間が19:00(7時)までですものね。このイベントも通常営業の範囲で、ということなのでしょう。
新聞記事(長崎新聞webサイト)では、このイベント、結構好評だったようですね。

ミッフィーはたくさんの方々に愛されているキャラクターなのですから、もっともっとイベントを広く知らしめてミッフィー好きの方々にアピールを・・・・・・と思うことがありました。
今回のイベントも2年目ですので、これからも(規模はともかく)継続していって欲しいイベントですよね。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2007年06月23日 21:05
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。