2007年05月29日

ディオニソス(商品情報)

「15周年限定グッズ」ご紹介の続きです。
こちらの店舗も(あまり目立たない場合もありますが)季節限定グッズをコンスタントに発売しています。
なお、今回のご紹介は、20歳以上の成人の方を対象にしています。未成年の方はこちらの商品のご利用はご遠慮ください。
・・・・・・お土産には宜しいかもしれませんが重いですしねぇ・・・・・・

『ディオニソス』外観

オリジナルワインからヨーロッパ各国の
ワイン、生ワインをライナップ


ハウステンボスオリジナルワインを中心にしたワイン専門店。ヴィンテージアイテムも多く取扱い、有機のワイン「生ワイン」も必見。中でも注目はワインの量り売り。100mL単位で気軽に購入できます。

〔営業時間/10:00〜19:00〕

ビネンスタッド・ルーベンス通りの『マルシェ・ド・パラディ』の一角にある『ディオニソス』の商品情報です。
この商品も「景観デザインシリーズ」のひとつとして出ています。

15周年記念ワイン

ドイツ産赤ワイン
2,100円
※15周年記念ラベル


15周年記念ビール

ドイツ産ビール
420円
※15周年記念ラベル

(『ハウステンボスオープン15周年限定グッズ』パンフレットより)

双方とも“洋酒”ですので、便宜上『ディオニソス』での販売とご紹介しておりますが、商品の性質上日本酒&焼酎専門店の『ゼーランド』(スパーケンブルグ)や、酒販コーナーを持つスーベニールショップ『スキポール』(ブルーケレン)でも販売があるのかもしれません。

「ドイツ産赤ワイン」は、フルボトルの720mlの販売です。ラベルにはハウステンボスのロゴ・ハウステンボス15周年の記念ロゴが入っており、チューリップが咲き乱れる『パレスハウステンボス』の写真を使ってあります。
ドイツワインは、一般的には白ワインが良く知られていますが、赤ワインももちろん生産されています。中には、辛口でしっかりした味のワインもあると聞いていますが、多くはフランスワインとは一線を画した果実味豊かなワインが多いようです。
ここ『ディオニソス』で販売されている“期間限定”ワインは、多くが飲みやすい軽めの味のものを多くセレクトしているようですので、今回も恐らく同様なのではないか、と・・・・・・。
(この辺りも情報が入り次第更新・修正します)

「ドイツ産ビール」は、330mlの小瓶サイズの販売です。こちらは、やはりチューリップの季節のアレキサンダー広場の写真がラベルに使ってあります。
ドイツビールは、これこそ広く知られたものです。一般的に多いのはラガー(貯蔵)タイプのピルスナーです。これは、日本で販売されている多くのビールと同じタイプ(そもそも日本で生産されているビールのルーツがこのドイツのピルスナータイプなのですが)ですので、より旨味が強いビールを、これもまた「15周年限定グッズ」である「黒豚ソーセージ」と一緒に戴くと、何とも言えぬほどのぜいたくな晩酌になることでしょう。これからの気候はどんどん暑くなったり蒸してきたりしますので、汗をお風呂で流してからソーセージでグイッとビールを飲み干すと、極楽もかくやと言う心地になること請け合いです。

オープン当初から上質のお酒を取り扱ってきたハウステンボスです。いくつもの人気商品を持ち、遠方からわざわざ銘柄を指定して取り寄せる方も多いとか。
そのハウステンボスから出ている期間限定ワインとビールです。お試しになる価値は充分あると思いますし、何と言ってもこの時期(今年いっぱい)限定のラベルを付けていますので、ご自宅用にせよお土産にせよ喜ばれるのではないかと思います。
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。