2007年05月17日

ミッフィーオークション

ミッフィー(『ナインチェ』前)6月21日は、ミッフィーのお誕生日です。
これを記念して、場内に国内最大級の専門店『ナインチェ』を持つハウステンボスも、15周年特別企画としてミッフィー関連の宿泊プラン&イベント「15周年特別プラン Happy Birthday!ミッフィー」が開催されます。
その中で、今回はショップにまつわる部分のイベントを取り上げてみようかと思います。どうぞお付き合いください。

『ランガダイク』外観

ミッフィーオークション

日時:6月23日(土)20:00〜20:30
会場:オークションハウス「ランガダイク」
ミッフィーグッズだけの特別オークション

(『ハウステンボスオフィシャルHP』該当箇所を抜粋・編集)

今まで“チューリップグッズのみ”“クリスマス限定商品のみ”などというオークションが行われてきた『ランガダイク』ですが、今回は“ミッフィーグッズのみ”という、何とも競争率の高そうなオークションが開催される運びとなりました。

『ランガダイク』のオークションは、世間一般に知られているオークションとは異なり、価格がどんどん下がっていく(但し下限はある)「競り下げ式」のオークションです。ミッフィーのグッズも、ここ『ランガダイク』の通常のオークションでも何度かかかったことがありましたが、いずれも競争率が非常に高く、商品が競り流れてしまう瞬間など見たことはありません。それを知ってか知らずか「限界のお値段(下限の値段)」も、他の商品よりも少し高めに設定されていました。

そうは言っても、ハウステンボスの商品は他にも様々なものがありますから、ひとつのキャラクター商品だけでオークションが構成されることなどありませんでした。
が、今回は6月23日(土)〜6月24日(日)の2日間に渡って開催される「Happy Birthday!ミッフィー」というイベント(本来宿泊プランなのですがイベントの要素が非常に強いので・・・・・・)にて開催されるオークションです。普段のオークションの時間ではなく、このためだけに営業時間外にオークションを開催し、しかもミッフィーグッズオンリーの“競り下げ”オークション・・・・・・お好きな方にはさぞかし魅力的に映るのではないかと思われます。

出品が予想される商品としては、「15周年オリジナルミッフィーぬいぐるみ」「15周年記念『ナインチェ』限定商品」「ブラウンミッフィー」などがあります。また、ここ『ランガダイク』の定番として「¥3,000福袋(中身は¥10,000相当の商品)」というものがありますが、恐らくこれもミッフィーグッズのみで類似の商品が作られるのではないかと思います。

・・・・・・と、ここまでずらずらと書き連ねてきましたが、このオークションは(予想がついている方も多いかとは思いますが)この「15周年特別プラン Happy Birthday!ミッフィー」というプランを使って宿泊した方のみが利用できるものです。そのため、一般のお客さんはこのオークションに参加出来ませんので悪しからずご了承ください。
宿泊プランについては、文中のリンクからどうぞ。なお、この宿泊プランは40名限定となっておりますのでご注意ください。
21:59 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。