2005年06月01日

チョコレートハウス

chocolatetaki.jpg

これが何だかお判りになる方はいらっしゃるでしょうか?

ハウステンボスの中には様々なショップがあります。
これはそのうちのひとつ、『チョコレートハウス』の中にあるチョコレートの滝です。目

『チョコレートハウス』外観

チョコレートを使った
オリジナルメニューが豊富


オランダが世界に広げたチョコレート。ここにしかない、芸術的チョコレートは、甘いもの好きの方以外にも楽しんでいただけること間違いなし。

店内でひときわ目を引くのは、高さが4.2mもある「チョコレートの滝」。艶やかなチョコレートが流れ落ちる光景は圧巻です。

〔営業時間/9:30〜18:30、喫茶10:30〜18:30〕

『チョコレートハウス』は、ショップとレストランが同居しているお店で、このチョコレートの滝はショップとレストランの中間にあります。
動画でお見せすることが出来ないのが残念ですが、このチョコレートの滝、本当にチョコレートが流れて落ちています。(ただ、残念なことに食べることは出来ませんけどね。)
ショップの方で扱っているものはもちろんチョコレートを使った商品ばかりです。また、レストランの方も名物メニューは「チョコレートフォンデュ」や「チョコレートピザ」などですので、レストランとしての利用よりもカフェとしての利用の方が多いようです。るんるん

名物メニューの記事はこちらをどうぞ

【おいしい楽しいハウステンボス『チョコレートフォンデュ』】


もう随分前の話ですが、ここのレストランはカレーが美味しいとの話を聞きました。
(私は食べていないのですが・・・・・・)
チョコレートとカレー?と聞くとそのアンバランスさに「?」となることもあるのですが、これは一時期流行った「チョコレートをひとかけカレーの中に入れるとコクが出る。」という話から来たものなのでしょうか?
・・・・・・とは言っても、ここは別にカレー専門店ではなく、喫茶メニューがやたら多いファミリーレストランのようなものです。

機会がありましたら一度お試しになってはいかがですか?
19:32 | 長崎 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | ニュースタッド
戴いたコメントです
ここのカレーですが確かに美味しいと思います。
ただカレーほど好みの分かれるものはないので人によっては?という事もあるかも知れません。
カレーは口当たりの良い感じが致しましたので多分チョコレートは入っているかも知れません。
それでは失礼致します。
Posted by K.U at 2005年06月08日 21:07
最近、チョコレートの滝の量が少なくなったと思うのは私だけでしょうか?昨年11月の時もそう思ったのですが今回も・・・。いえ、別にいいんですけどね。
ここのチョコレートピザ、1度食べてみたいと思いながらまだ試したことないのですが、あれは2人分くらいでしょうか?1人では多いかなあと思いながら見ているのですが。
カレーがおいしいんですか。それは初耳。
今回帰国の際、のぞきにいったのですが、色々な種類のカレーがあって、食べてみたいなあと思ってはいたのですが、では次回帰国の際にはぜひ試して見ましょう(^^)。
Posted by ありす at 2006年03月24日 09:46
「チョコレートの滝」のチョコレートの量、どうなんでしょうね。まさか・・・・・・最近行なったメンテナンス・・・・・・じゃないですね、昨年11月でもそのように感じた、と言うことは。

カレーは、私自身は食べたことは無いのですが(あんなにチョコレートの匂いが充満している場所で甘いものが苦手な私が食事など出来よう筈もなく・・・・・・)ネットの書き込みで結構評判が良かったのを見覚えていました。
だから記事でもご紹介したのですが、そういう事情で実は心苦しいのですよ。本当は自分で確かめてからご紹介したいのですけど・・・・・・ね
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年03月24日 23:26
チョコレートの滝って本当にあったんですね!
うわー是非見てみたいです!
チョコレートの専門店なんて聞いただけでわくわくします^^しかも長崎のハウステンボスにあるなんて...

カレーにチョコは家でやるとどうなんでしょう...?今度こっそりやろうかな。

この記事、とても役にたちました。^^
Posted by グレンジャー at 2008年09月09日 22:34
グレンジャーさん、ようこそお越しくださいました。
このブログの管理人のボヘミアンことchibapeanutsと申します。みなさんにはchibaと呼んで戴いております。よろしくお願い致します。

「チョコレートの滝」は、ハウステンボス開業以来の名物です。あちらこちらにある「チョコレートの噴水」とは違ってそれ自体を食べることは出来ないのが残念ですが、記念撮影の方々が絶えずいらっしゃる人気スポットです。
食べる方は、やっぱりレストランコーナーの「チョコレートフォンデュ」でしょうね。フルーツやパンにチョコレートを絡めて食べる人気メニューで、あちこちのテレビ番組でも取り上げられたと聞きました。
また、ショップコーナーでも「チョコレートフォンデュセット」が販売されていますので、人気メニューを手軽にご自宅で楽しめますし、トリュフチョコレートの量り売りなどもありますのでチョコレートがお好きな方にとっては存分にお楽しみ戴ける場所だと言えそうです。

拙い記事ではありますが、お気に召した様子、嬉しく拝見しました。また、何かの折にでもお立ち寄りください。
そうそう、カレーに入れるチョコレートは、1回分につき板チョコのひとかけ程度を入れるくらいで良いそうですよ。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2008年09月10日 22:05
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです


長崎ハウステンボス
Excerpt: 「長崎ハウステンボス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
Tracked: 2005-06-08 19:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。