2007年04月30日

Tシャツサミット2007

今年もまたこのイベントの季節がやってきました。いよいよ夏に向けて本格的なスタートが切られたということなのでしょう。
・・・・・・もっとも、商品自体はもっと早くから店頭に並んでいるのですけどね。

『スキポール』外観『フォンデル』外観『シーブリーズ』外観
ボー・ベンディクセンコレクショントラベルマンコレクション『メタモルフォーゼ』.jpg

こだわりのデザインいろいろ
「Tシャツサミット2007」
4月28日(土)〜9月2日(日)


今年で3回目を迎えるTシャツサミット。今回もハウステンボスだけの、オリジナリティーあふれるデザインがずらりと勢揃い。この夏の1枚を見つけてください。
■店舗/ナインチェ、ボー・ベンディクセン、トラベルマンコレクション、メタモルフォーゼ、ニモニック、シーブリーズ、フォンデル、スキポール
※いずれも数量限定販売ですので無くなり次第販売終了いたします。

(『HUIS TEN BOSCH PRESS Vol.68 2007』より抜粋)

「Tシャツサミット2007」のご紹介です。
今回は『グランオデッセイ』がオープンした為、オリジナルグッズショップの『ニモニック』が参戦しています。他にはいつもの『スキポール』 『フォンデル』 『シーブリーズ』のスーベニールショップと『ボー・ベンディクセンコレクション』 『トラベルマンコレクション』 『メタモルフォーゼ』の『デザイナーズストリート』の各店舗、そして15周年記念Tシャツを販売中の『ナインチェ』がこの「Tシャツサミット」に参戦です。

今回、『ボー・ベンディクセンコレクション』と『ナインチェ』は、多分(先にも申し上げましたが)「15周年記念Tシャツ」の販売でしょう。
そして、『トラベルマンコレクション』は「日本旅行シリーズ」と題したTシャツを既に販売中です。これは私も3月の帰国で2枚ほど購入しましたが(カメラの調子が悪くて画像がありませんがいずれアップしようかな、と)人気はやはり地元「長崎編(蛇踊りをデザインしてあります)」なのだそうです。『トラベルマンコレクション』の今回のシリーズのTシャツは、いつもよりもサイズが大きいので、普段LLサイズを着ている私ですがLサイズを購入して着ていたりします。

その他にも、情報誌『PRESS』の情報によると『メタモルフォーゼ』の襟付きTシャツに人気の「カールアップ(でんぐりでんぐり)」が登場していたりもしますので、今年は昨年・一昨年にも増して選ぶのに悩みが尽きない「Tシャツサミット」になりそうです。
17:58 | 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
戴いたコメントです
お久しぶりです。
28日に行ってきたのですが
トラベルマンのTシャツがさらに5種類発売されていました!!(28日に登場したそうです)
同じく日本旅行シリーズで色は紺と墨の2色です。
絵柄が『風林火山』『富士山』『まぐろ(大漁)』『なまはげ』『桃太郎』です。
一番絵柄がごちゃごちゃしてるのが『風林火山』で馬を漢字で表してその馬にトラベルマンが乗っています。
富士山はトラベルマンとトラベルマンレディが富士山の上でおにぎり食べています(^0^)
などなど、今年の新作はどれも良い感じに出来上がって居ると思います☆

話はそれますが、オークションにでんぐりと滝のフィギアが常備されたようです♪まとめ買いもOKと言うことだそうです。
Posted by 4BIT at 2007年05月01日 08:28
4BITさん、お久し振りです。

私が春に帰国したときは、新シリーズのTシャツは確か5種類だったと思いますが、さらに5種類増えたのですか。
私が購入したのは「長崎」と、桜の花と大仏をあしらった「奈良」です。表では無表情な大仏が裏ではニコッとして、それをトラベルマンとトラベルウーマンがビックリして見ているというなかなかお茶目なデザインでしたよ。

それはそうと、「でんぐりでんぐり」と「滝」のフィギュアがオークションに常備とは、やっぱり人気がそれなりにあったのでしょうか?
まとめ買いもO.K.となると、エッシャー好きの方の注目を集めそうですよね。何と言っても、『ランガダイク』で買えば確実に定価より安く買えるのですから。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2007年05月02日 18:47
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです
http://blog.seesaa.jp/tb/40438055
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。