2006年12月27日

グリッター

以前にもどこかでお話したことがあったかもしれませんが・・・・・・『パサージュ』は、ハウステンボスの中心部であるビネンスタッド地区にあるショッピングアーケードです。「光の街」が開催されている現在、17:30〜「Koh-i-Nor(コー・イ・ノール)」と題したイルミネーションのイベントが開催されています。終了は結構遅く、23:00頃まで行なわれているそうなので、「光の街」の美しいイルミネーションを堪能する合間にでもどうぞお誘い合わせの上ご覧ください。『パサージュ』のテナントの方からも
「これは1度は見た方がいい!何度も見てるけど最初は感動モノだった!!」
という話が出ているくらいですからね。・・・・・・そんなトコロで、閑話休題。

さて、ここ『パサージュ』は、様々なテナントが入った一大ショッピングアーケードです。中には、製造元のアンテナショップなどもあり、そういう場所では商品が通常のデパートなどで購入するよりもお得な価格で購入することが出来るので、お目当てのものがあると大変に重宝する部分があると思われます。
そんなショップのひとつである『グリッター』をご紹介します。
(こちらもまだオフィシャルHPに紹介ページが無いのですが・・・・・・)

『グリッター』外観
〔営業時間/10:30〜19:00〕

『グリッター』真珠の五重塔『グリッター』は、真珠の養殖業者『志田真珠』さんのアンテナショップです。そのため、こちらのアクセサリーは市価のほぼ半額で購入することが出来ます。写真は、この店の奥にあります非売品の「真珠の五重塔」です。

こちらでは、“とりあえず”店頭に並んでいる1点物のアクセサリーを中心に販売しています。同じものを買うことは出来なくは無いですが、店頭で売れてから同じものを製造するので同時に幾つも購入することは(幾つかの商品を除いて)出来ません。
安いものは真珠を繋いだフリーサイズの指輪¥1500から、○万円のネックレスなどまで様々なアクセサリーが並んでいます。私も、以前ここでスズランを模ったブローチ¥5000を購入しました。仕事上、こういったアクセサリーが必要になる場合もあるのであちこち探していたのですが、何せデザインが気に入ったものは値段が折り合わず、値段が折り合うものはデザインが少々ちゃちな感じを受け・・・・・・となかなか購入には至らなかったのですが、こちらのこのブローチは本当に一目ぼれに近い状態で購入をしたものです。(もっとも、二度とこういう機会は無いでしょうが)

また、こちらでは、「真珠のアクセサリー作り体験」をすることが出来ます。こちらの店員さんは非常に気さくで優しい女性ですので、判らないことや、アクセサリーを選ぶ際に迷ったときなど相談すれば気軽に何でも答えてくださいます。こういう場では、様々なシチュエーションを見てきたプロに任せた方が良い選択が出来ることがままありますので、プロの意見を上手に取り入れるのが宜しいのではないか、と。
(ただ・・・・・・隣りの『アフロディーテ』で買い物をしているときに、ぶち抜きの入口でお姉さんにニッコリと笑顔を向けられると・・・・・・ムニャムニャ)

ところで、ここ『グリッター』で、年末年始に「真珠アクセサリー製作実演及び販売」のイベントが行なわれるのだそうです。
めったに見ることが出来ないアクセサリーの制作を見ることが出来、それに加えて生産者直売のためアクセサリーを安く購入することが出来る絶好のチャンスです。

【内容】本真珠¥2,000〜+金具¥1,500〜(真珠アクセサリー¥3,500〜)
【期間及び時間】12/29(金)〜/31(日) 11:00〜18:30
           1/5(金)〜/8(月) 11:00〜18:30
(いずれも中休みが生じる可能性があります)
1月5日付記:現地より、1/5(金)〜1/8(月)の「製作実演」が中止になったとの情報が入りました。
楽しみにしておられたみなさんに誤報をお詫び申し上げます。m(_ _)m


真珠のアクセサリーは様々な場面で使うことが出来る大変に便利なものです。この機会にぜひ『グリッター』へ足を運んで、お気に入りを見つけられては如何でしょうか?
21:20 | 長崎 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | パサージュ
戴いたコメントです
この『コーイ・ノール』って、冬中行ってるんですかね〜?
クリスマスソング使用してたんで、ひょっとしてクリスマス迄かな〜と考えたりもしたんですが…とは言えハウステンボスの事だから…と。(笑)
とても綺麗なものですから、冬中行って欲しいものです…曲は変えて。

今年1年お世話になりました!(礼)
そしてまた来年も宜しくお願い致します。
来年もDさんと仲良く、より一層の御活躍を期待しておりまするv
Posted by びょり at 2006年12月30日 20:57
「koh-i-nor」は、ダウンロードしたNEWSによると「光の街」の開催中行われるようですよ。大々的に宣伝されていたイベントよりも評判が良いようですから(苦笑)この後もしばらく楽しめそうなのは歓迎ですね。

びょりさんには今年も本当にお世話になりました。
来年も「D」共々よろしくお願いします。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年12月31日 21:48
こんにちは。
私もここで真珠買いました。
といっても私のは1500円のフリーサイズ指輪ですが。
お手ごろ価格で可愛かったので衝動買い。
これだと友人へのお土産にもできるなあ、と次回帰国の際はこれを狙おうかと思ってます。
それにしても真珠のアクセサリー作り体験ができるとは知りませんでした。
1度やってみたい!
Posted by ありす at 2007年01月05日 10:12
ありすさん
実は、私も「お姉さんの“ニッコリ”」につられて入ったときに、フリーサイズの指輪を購入しております。
お姉さん、ご自分の指にもはめておられて
「どうです?」
と言われてしまっては・・・・・・。高いものではありませんし、決して損は無いのですけどね。

アクセサリー作り体験はこちらのウリのようですよ。機会があればぜひ体験してみてください。
(それより自分が体験してレポを書き込む方が先でしょうけど・・・・・・(^^;) )
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2007年01月06日 01:00
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。