2006年06月28日

Tシャツサミット2006(最新情報)

以前、ちょこちょこと記事をアップしておりましたTシャツサミット2006ですが、最新情報が入ってきましたのでアップします。

『スキポール』外観『フォンデル』外観『シーブリーズ』外観
ボー・ベンディクセンコレクショントラベルマンコレクション『メタモルフォーゼ』.jpg

ハウステンボスオリジナルTシャツの新柄100タイプが登場する『Tシャツサミット2006』。
人気のトラベルマンのパロディーシリーズ、サッカー編、ミッフィー、ボーベンディクセンからも人気のデザインが新登場するTシャツフェアです。

(オフィシャルHP『ロマンティックヨーロッパ・ショップ情報』より)

現在、オフィシャルHPで紹介されているのは『ボー・ベンディクセンコレクション』のTシャツですが、他にも文中にありますとおり『トラベルマンコレクション』のパロディシリーズあり、情報はこれからですが『ナインチェ』のTシャツありとバラエティに富んだラインナップになっています。

そして、今年しか買うことが出来ないのでは?と思われるのが、新アトラクション『Kirara(キララ)』のTシャツです。この『Kirara』は、愛知万博で好評を博した『三菱未来館@earth〜もしも地球がなかったら〜』をハウステンボスが譲り受け、『テーマリウム(旧『ノアの劇場』)』をリニューアルしてオープンすると言うものです。開館は7月22日(土)ですが、Tシャツはそれに先駆けて7月15日(土)のTシャツサミットに合わせて売り出されるようです。

このTシャツサミットに出品されるTシャツは全部で20種類。
期間は7月15日(土)〜9月3日(日)です。
売り出しは、それぞれの店舗と場内に3箇所あるスーベニールショップ(こちらでは恐らくほとんどの種類をカバーするものと思われます)です。

みなさんも是非、暑い夏の普段着にお気に入りを探してご覧になっては如何ですか?もちろん、ハウステンボスの場内を買ったTシャツで歩くのもお洒落だと思いますよ。
23:16 | 長崎 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
戴いたコメントです
kiraraのTシャツが出るんですか、サミットに?
ああ、今年は夏に帰国したかった・・・。
もうすぐ開館ですものねえ、来月ですか。

うーうーうなりそうな今年の夏ですが、気を取り直して11月の帰国の楽しみに取っておきます。
また新しいのが出てるかもしれないし(^^)。

それにしても、今年の夏もハウステンボスは楽しそうですねえ。

Posted by ありす at 2006年06月29日 11:30
どうやらそのようですよ。
となると、売り出しは『フォンデル』辺りが最有力候補でしょうね。

いつもいつもそうですが、ハウステンボスの夏のイベントはかなり力が入っているようです。
今年は、2000年の「ながさき阿蘭陀年」と似たようなイベントが出揃ったのでは?というフシがありますので、その辺りが結構楽しみだったりもします。
(そうなると参加したくても出来なかった〜この年は長崎市内から日帰りしましたからねぇ〜イベントである「場内ホテルミステリーラリー」なんかも開催して欲しかったかも・・・・・・)
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年06月29日 22:26
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです
http://blog.seesaa.jp/tb/19986945
×

