2006年06月19日

ナインチェ(ミッフィーのお誕生日)

突然舞い込んできた耳寄りな情報です。
ことにミッフィーのファンの方には聞き逃せない情報かもしれません。

『ナインチェ』1.jpg
世界最大級の品揃え! ディック・ブルーナの世界
「ナインチェ」は、ミッフィーのオランダでの愛称です。木靴とバンダナを身にまとったオリジナルミッフィーグッズをはじめ、オランダ直輸入のものなど、1,000アイテム以上という、国内最大級の品揃えを誇ります。オリジナルミッフィーを求めるために全国から問い合わせが殺到しています。
また、店内には、キッズルームもあります。

〔営業時間/10:00〜19:00〕

ブラウンミッフィーミッフィーハンドパペット『ナインチェ』のメインキャラクターは、やはりミッフィーだと言い切ってしまっても過言では無いでしょう。『ナインチェ』と言う店名も、そもそもミッフィーのオランダ語の名前ですし(日本語ではうさこちゃんと言うのだそうですね。知らなかった・・・・・・あせあせ(飛び散る汗))オリジナルデザインの「ミッフィー」を売り出したりもしているくらいですから。
(ミッフィー自身もそれを知ってか知らずか(知らないことは無いと思いますが・・・・・・)大体15:00頃に『ナインチェ』に顔を出し、たくさんのお客さんと写真を撮ったりしてもいるようです)

そのミッフィーですが、6月21日(水)51回目の誕生日を迎えます。
ハウステンボスでは、それを祝ってオリジナルのバースデーケーキを作り、それを来場者に振る舞うというイベントが開催されます。

日時:6月21日(水) 15:00〜
場所:『ナインチェ』(ハウステンボス場内ショップ)
定員:先着51名
料金:無料

会場では、着ぐるみのミッフィーとの記念撮影なども楽しめるのだとか。
ご都合の付く方は、この機会にいかがですか?


追記:どうやらこのイベント、有料で「バースデーケーキ」の販売もあったようです。(さすがにここまでは知る由もありませんで・・・・・・)
バースデーケーキのレポがありましたのでリンクさせて戴きます。
(マッキーさん、情報ありがとうございます)

【マッキーの雑記帳『ハッピーバースデー ミッフィー!』】
20:38 | 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント
戴いたコメントです
ミッフィーって6/21がお誕生日だったんだ、しかも51回目・・・?年は考えないようにしよう(^^;)。
かわいいですよね。
私は1回しか場内で遭遇したことはないんですが。

子供の頃、傘がミッフィーで、何故口が×なんだろう、と子供心に不思議だった記憶が・・・(^^;)。

お誕生ケーキが振舞われるなんてステキですよね。
ああ、行きたいなあ・・・。

しかし、日本語での名前が『うさこちゃん』だったとは・・・。世界共通で『ミッフィー』だと思ってましたよ・・・。
Posted by ありす at 2006年06月20日 10:17
ありすさん、こちらにもコメントをありがとうございます。

ミッフィーの日本語名が「うさこちゃん」だというのは、今回の記事を書くにあたって、ディック・ブルーナ氏のサイトを調べて初めて知ったことでした。『ナインチェ』を知る前は私もミッフィーは「ミッフィー」で通ると思い込んでいたクチでして・・・・・・。(^^ゞ

本当に良いイベントですね。
出来ることならば、このイベントが年中行事になって、ファンの方の交流イベントなどが開催されて『ナインチェ』が盛り上がるようになれば良いなぁ、って思います。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年06月20日 21:08
情報ありがとうございました!
ちょうど近くを通ったので帰りに寄って買いました。
chibaさんのお陰です〜〜(感涙

無料分はあったのかどうかわかりませんが、あっても無くなっていたでしょうね。
ホールのケーキだけでも残っていたので感動ものでした。

ブログにアップしたのでよろしかったら見てください。
http://blog.goo.ne.jp/yoko_21/e/96eb746a6e27ac4ae1f0c7a4692d5c04
Posted by マッキー at 2006年06月21日 23:04
マッキーさん、こちらこそイベントのレポをありがとうございます。
流石にここからハウステンボスに飛んでいく訳にはいきませんので、
(一体どんなケーキだったんだろ・・・・・・?)
と、興味ばかりが募るような中途半端な記事になるところでした。
で、恐らく「お振る舞い」のバースデーケーキは、こちらのケーキを(もしくは別に小さいケーキを作り)カットしたものではないか、と。ですから宮仕え(勤め人、とも言う)の我々ではどう頑張っても間に合わなかったのではないかと思われます。

それから、マッキーさんの記事をありがた〜く「追記」としてリンクさせて戴きました。ご了承ください。
それではこれからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年06月21日 23:46
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。