2006年06月11日

期待の店舗(Tシャツサミット編)

とりあえずTシャツサミット2006に参戦している3店舗のご紹介をしておりましたが、実を言うと他にも
「Tシャツサミットに参戦してくれないかなぁ・・・・・・ムード
と思っている店舗があります。

先ずはこちら『ちゅーりーちゅーりー』。ハウステンボスオリジナルの人気キャラクター「ちゅーりー」の店です。
店頭のちゅーりーこれは今年の3月に帰国したときに撮った写真ですが、店頭においてあったこちらのちゅーりー人形、ご覧戴くとお判りの通りオリジナルのウェアを着ています。
『ちゅーりーちゅーりー』の店内にも、子ども用ではありますがTシャツが置いてありました。これをTシャツサミットに提供して参戦しても良いのですが、ちゅーりーは大人の女性にも結構人気がありますので、この機会に(期間限定でも良いですから)大人用にもTシャツを作って売り出してみてはいかがかな・・・・・・と思います。

次に、オフィシャルHP上では既に参戦を決めている(ような書き方をしている)『ナインチェ』
言わずと知れた「ミッフィー」を中心としたディック・ブルーナ氏デザインのグッズを扱う店です。
手提げ&巾着セットミッフィー巾着左の写真は、以前私が『ランガダイク』で落札した「ミッフィー手提げ&巾着」のセットです。
右には「巾着」のみの写真を載せてありますが、この写真でお判りの通り、ハウステンボスのミッフィーは首にバンダナを巻き、足に木靴を履くというオリジナルデザインになっています。世にミッフィーグッズを扱う店は数あれどこのデザインのミッフィーのグッズはここでしか買えないので、コレクターには垂涎のアイテムであるとか。
ここでも服を取り扱っています。商品の性質上、やはり子ども用のサイズが多いようですが、こちらは女性ファンを意識して大人用のサイズも幾つか置いてあります。
ブラウンミッフィーそして、こちらが数年前に発売された「ブラウンミッフィー」です。天然色のミッフィーも良いのですが、大人向けでしたらこのような落ち着いた色合いが好まれるのでは?と考えています。

もしも、この2店舗がTシャツを出したなら、私は喜んで購入して着てハウステンボスを練り歩くでしょう。
そのデザインが、胸元へのワンポイント程度でしたら申し分なく着て、堂々と闊歩することでしょうね。例えバックプリントで極彩色のデザインがなされていたにしても。(どうせ背中側は自分では見えませんから・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
で、もしも大人用サイズが発売されるのでしたら、是非とも大きいXLのサイズを作って戴きたいと思います。私はそうでなければ着ることは出来ませんし、Tシャツならば大きいサイズをダボッと着るのが好き、と仰る方もそれなりにいらっしゃいますからね。
(最後はワガママに終始してしまいまして申し訳ありませんたらーっ(汗)
22:13 | 長崎 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
戴いたコメントです
私もちゅーりーちゅーりーとナインチェにはぜひ参戦して欲しいです。
ブラウンミッフィーのTシャツとか、ちゅーりーのTシャツとかあったら、絶対買いますよね!
本音としては、Tシャツサミットに参加しなくても、
ちゅーりーのTシャツとかほしいですけど・・・。
Posted by ありす at 2006年06月12日 10:18
そう、本当に『ちゅーりーちゅーりー』と『ナインチェ』の参戦はお願いしたいところですよね。
(ま、そりゃ、『ナインチェ』は既に参戦表明してますけどね・・・・・・)

子ども向けにも確かに良いでしょうが、大人のファンも大勢いるようですからそちらもターゲットに入れて戴いて・・・・・・。
んで、売れ行きをチェックしてイケそうだったらスタンダードな商品に・・・・・・ってのはどうでしょう?
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年06月12日 21:00
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです
http://blog.seesaa.jp/tb/19137109
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。