2006年06月06日

トラベルマンコレクション(Tシャツサミット編)

今見たら、ようやくHPの「ショップ情報」が更新されていました。その中には、「アニバーサリーちゅーりー」や「レモン風味のチーズケーキ」、もちろんこの「Tシャツサミット」のお知らせもあります。Tシャツサミットには『ナインチェ』も参戦の由、楽しみがまたひとつ増えましたね。揺れるハート・・・・・・って、遅いっちゅーねん爆弾 オフィシャルHPの情報が個人のブログ(しかも遠く関東から発信するブログ・・・・・・たらーっ(汗))より情報遅くてどーするんじゃいちっ(怒った顔)・・・・・・・はっ、わ、私としたことが何という品の無い言葉を。あせあせ(飛び散る汗) どうぞみなさま、今の暴言はお忘れになってくださいませ。ふらふら

冗談はともかく、ショップの紹介を続けましょう。次は、いち早くTシャツサミット2006に参戦したうちのひとつ、『トラベルマンコレクション』です。

トラベルマンコレクション
ハウステンボスで誕生した謎の男トラベルマン!?
「トラベルマン」はハウステンボスのスタッフがデザインし、商品開発したキャラクター。
デビュー当初は名前もなかった一つのデザインでしたが、じわじわと人気が出て現在ではハウステンボスを代表する人気キャラクターのひとつとして大活躍中です。
特に地球儀シリーズのTシャツ・雑貨は人気です。

〔営業時間/10:00〜19:00〕

トラベルマンこれが「トラベルマン」です。ご覧の通り、非常にシンプルなデザインですが、それだけに却って普段使いにもしやすいので重宝しています。
ちなみに、ご覧戴いているのは、3年ほど前に『ランガダイク』で競り落とした特大のナイロン地のトートバッグです。これがまたたくさん入るもので、荷物が多くなりそうなときには普段のバッグにこれを折りたたんで持って行ったりもします。(ただ・・・・・・3年も前の商品なので現在これを見ることは無いのですが・・・・・・。たらーっ(汗) 出来れば再販して欲しいものですけどね)

トラベルマン2視力検査ヨットレースこれがトラベルマンのTシャツです。ご覧の通り、様々なトラベルマンがデザインされています。左がトラベルマン(柄を大きく撮ろうとしたら妙な写真になりましたあせあせ(飛び散る汗)どうぞご勘弁を・・・・・・)・中央が人気の視力検査(バックプリントで、視力検査表のパロディ版になっています。一定の距離を置くと、木靴で視力検査が出来る・・・・・・のか?)・右がヨットレース(毎年8月末に行なわれるヨットレース「ハウステンボスカップ」をモチーフにしています)です。無論これらには色違いもありますので、お好みに応じたTシャツをお選び戴けるのではないかと思います。

そして今年の新柄は、毎年恒例のデザイン世界旅行(今年既に出ているデザインはメキシコ・日本です)や、サッカーのワールドカップを記念して登場した襟付きサッカーTシャツなどが出ています。詳しくは『ハウステンボスショッピングモール』の該当ページへどうぞ。
追記:襟付きサッカーTシャツについては、老舗のスタッフ個人ブログ『HALIcinatory Days』に関連記事があります。そちらの方に種類や図柄などの詳細な情報がありますのでリンクさせて戴きます。

【HALIcinatory Days
『トラベルマンもワールドカップ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!』
『トラベルマンW杯シャツ買った━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!』


気になるお値段は、丸襟¥2200〜2600、襟付き¥2900と、かなりリーズナブルです。これは、著作権料が関わっているのかもしれませんね。
それでは、現地の『トラベルマンコレクション』でごゆっくりお買い物をお楽しみください。
22:18 | 長崎 | Comment(2) | TrackBack(1) | イベント
戴いたコメントです
こんにちは!
ハウステンボス行きたい病発病中デス(^^;)。
トラベルマン、個人的に好きです。
3月の帰国の時には、Tシャツ、キーチェーン、人気の地球柄のマウスパッドと買い込んで来ました(^^)。
ナイロン地のトートバッグいいですねえ。
他にもこれ持ってらっしゃる方がいて、欲しいなと思ってたんですが・・・3年前か・・・。
結構使いやすい物が多いので、次回帰国の時も行こうと思ってます。Tシャツサミットは終わってますけどね・・。
Posted by ありす at 2006年06月07日 11:38
ありすさん、こんばんは。
う〜む、そうなると、ありすさんと私は“同病相哀れむ”っていう状態なのでしょうか・・・・・・?尤も、私の場合、夏に帰国が決まっていながら『ランガダイク』の音楽やちゅーりーの愛らしい姿がまとわりついて離れない、と言う重症な状態ではありますが。A^_^;

トラベルマンのグッズは、私も重宝しています。割と「あると便利!」って言える商品が多いのですよね。それに、Tシャツサミットが終わっても評判の良いデザインはそのまま置くという例もありますからお気になさらずお寄りくださいな♪
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年06月07日 22:17
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです


トラベルマンW杯シャツ買った━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
Excerpt: いやぁ、面白い!!! 家族にと8カ国中4枚を買ったんですが[日本(自分)、ブラジル(父)、イングランド(母。ドイツにしたかったが「カーンがコワいからイヤ」とか言いそうなのでベッカム様に)、フランス(…..
Weblog: HALlcinatory Days
Tracked: 2006-06-09 15:43
×

