2006年06月03日

ラフレシール(初夏のショップ情報:ぱーと2)

『ラフレシール』の「初夏限定ケーキ」ですが、6月5日(月)から第2弾が発売されます。

『ラフレシール』前

「こんなにおいしいケーキは初めて!」というたくさんの声にお応えして専門店がグランドオープン!
ハウステンボスが誇る、チーズケーキ専門店「パティスリー」のパティシエが作り上げた究極のレシピのもと、納得の自信作がここに完成!キャラメルとチーズケーキが見事にマッチしたほろ苦い味わいを お楽しみください。

〔営業時間/9:30〜21:30〕

さて、6月5日からの「季節限定ケーキ」は、「レモン風味のチーズケーキ」12cm¥1050・16cm¥1680です。
今まで「レモン風味」は、そのサッパリした味わいから「夏の限定ケーキ」となることが多かったのですが、柑橘類つながりということで「オレンジ」→「レモン」というラインナップになったのでしょうか?

毎度毎度のコトながらオフィシャルHP上では未だ何も情報は出ていませんが(本当にもう・・・・・・むかっ(怒り)月曜日から売り出すんだって言うのに・・・・・・爆弾)手元のモーレン会員情報誌「HUIS TEN BOSCH PRESS」には
大人気のレモン風味のチーズケーキが再登場。レモンの酸味と香りがさわやかな口当たり。半解凍状態のアイススイーツとして食べても絶品です。

と紹介されています。
“レモンの酸味”と言っても、そこはチーズケーキですから、ただ酸っぱいだけではありません。強いて味を例えてみると・・・・・・“はちみつ漬けのレモンの味を幾分控えめにして爽やかさを出し、そこにチーズの濃厚な味を加えたもの”と言ったところなのですが・・・・・・うーん、却って解りにくいですね。

何にせよ、一度召し上がって戴くと、その味わいに次の登場を待ち焦がれる方も多いという話を聞きました。
どうぞ、みなさんもこの「レモン風味のチーズケーキ」を是非味わってみてくださいね。
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。