2006年05月28日

パンドラ

ハウステンボスには、アトラクション(ミュージアム型ですが・・・・・・)に直結したショップが2つばかりあります。
そのひとつが『オルゴールファンタジア』の出口に直結している『パンドラ』です。
(2006年9月に改訂版をアップしました)

バラエティーに富んだオルゴールの専門店
お店の名前「パンドラ」とは、ギリシャ神話に登場する最初の人間女性の名前にちなんでいます。
「オルゴールファンタジア」でオルゴールのやさしい音色をたっぷり堪能した後は、オルゴール専門店へ直行!
家族連れの方に人気のオルゴール手作り体験で世界にひとつだけのオルゴールを作ってみませんか?

〔営業時間/10:00〜19:00〕
(『オルゴールファンタジア』営業時間/10:00〜18:00)

『パンドラ』店内1ここ『パンドラ』は、言わずもがなではありますがオルゴールの専門店です。が、パッと見ただけではそうと思えないこともあるのではないでしょうか?
・・・・・・というのも、ここにおいてあるオルゴールは実に多彩な種類があるのです。所謂“オルゴール”としてよくある、ふたを開けたりネジを回したりして楽しむもの、それ自体がインテリアとして置いておいても良さそうなもの、果ては手回しのもの(簡易版も豪華版もあります)やぬいぐるみにセットして楽しむもの・・・・・・。
店内には、写真でもご覧戴けるように大きな風車型をしたオルゴールもあります。(但しこれは非売品では無いかと思われますので悪しからず)

ミュージアム型アトラクション『オルゴールファンタジア』に直結している所為か、このアトラクションを楽しんだ方だけがこの店を利用しているような感がありますが、実際は『オルゴールファンタジア』入り口の向かって左側に出入り口があってそこから自由に出入り出来ます。ですから、『オルゴールファンタジア』を利用せずともここ『パンドラ』をご覧になることも勿論可能です。(逆行してアトラクションに入ることは出来ません)
また、こちらではミニオルゴール作り体験(一般¥1575、ツアーでしたらオプション料金で体験できる場合があります)を行なっています。好きな曲を選び、好きな小物を組み合わせて作るオルゴールは、旅先の可愛い記念になるでしょうね。

うめ吉オルゴールここで見つけた「面白いな」と思った商品に、この「うめ吉オルゴール」があります。
これは、姉妹品に「テディベアオルゴール」があり、7〜8曲の中から好きな曲を選んでぬいぐるみにセットする、と言うものです。うめ吉はご覧の白と茶色の2色、テディベアも2〜3色から選ぶことが出来ます。
(ちなみに私がセットして貰った曲は「Dreams Come True」の「未来予想図U」です。年齢がバレそうな選曲ですがあせあせ(飛び散る汗)
追記:何故ハウステンボスに“うめ吉”が・・・・・・?と思っていたら、“うめ吉”の作者中島潔氏はお隣の佐賀県の出身なのだそうで。納得ひらめき

店内には絶えずオルゴールの音が流れ、その場に居るだけでも(お好きな方に限りましょうが)心休まる空間です。“癒しの空間”ハウステンボスを文字通り体験できる場所として、ふらりと立ち寄るのもまた一興かな、と思います。
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。