2010年03月16日

ラフレシール(商品情報:ぱーと2)

それでは、しばし“春の商品”から離れて、通常販売している商品から目ぼしいものをご覧戴きましょう。
昨年のシルバーウィークに限定販売され、大好評に付き10月末から一般発売が決定し、11月4日より現在のショップで販売が継続されているものです。・・・・・・とは言うものの、大量生産が出来ませんので“限定商品”であることに変わりは無いのですが。

『ラフレシール』外観
これを目当てのリピーターもいるほど。大人気のチーズケーキ専門店

ハウステンボスのパティシエが作り上げた究極のレシピのもと、納得の自信作がここに完成! キャラメルとチーズケーキが見事にマッチしたほろ苦い味わいを お楽しみください。

季節ごとの旬な素材を使った季節限定のチーズケーキも人気です。
〔営業時間/10:00〜19:00〕

チーズケーキ専門店『ラフレシール』です。
看板にしているチーズケーキとはまた別の商品ですが、ハウステンボスのオリジナル商品という意味ではこちらで扱うのが妥当であると言えるでしょう。・・・・・・ということで、この商品をご覧戴きます。

『ラフレシール』佐世保豆乳ロールケーキ
「佐世保豆乳ロールケーキ」¥1,580です。
これは、普通は牛乳で作るクリームを甘い「佐世保豆乳」を主原料にして作っています。その為、普通のロールケーキのクリームよりもさっぱりとした風味が特長です。ちなみにこの豆乳は生地にも使用しているそうです。
また、その他の原料も、小麦粉は福岡県産の「月いずみ」という品種を、卵・生乳・バターも九州産のものを使った“地産地消”の商品です。これは、上質な食材が手に入れやすい九州ならではの商品であると言えます。

この商品の詳細は、ハウステンボスのスタッフブログに微に入り細に入り書かれています。私が下手な試食の感想を書くよりもこちらをご覧戴いたほうがよろしいかと思います。

スタッフブログ とれたて!ハウステンボス「「佐世保豆乳ロールケーキ」ついに本格デビュー決定!」

サイズは18cm、そして実はこれも個数限定商品で、平日20本限定・土日50本限定で販売されています。
最近のヘルシー志向で大豆を原料にした豆乳が注目を集めています。昔々の豆乳と違い、豆独特のクセも無いので飲みやすくなったのが人気を集めるひとつの要因とも言えそうです。そして、それを使ったロールケーキとなると・・・・・・好評を博すのも当然といえば当然のことでしょうね。
22:23 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビネンスタッド
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです
http://blog.seesaa.jp/tb/143822016
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。