2006年01月21日

福袋情報【ちゅーりーちゅーりー】

『ちゅーりーちゅーりー』前
チューリップのマスコットキャラクター「ちゅーりー」のグッズがアイテムをぐ〜んと増やして、ついに専門ショップになりました。
ぬいぐるみ、タオル、バック、ステーショナリー、キーホルダー等かわいいグッズがたくさん揃ってます。
パステル色のベビーちゅーりーも大人気。

ハウステンボスの人気商品『ちゅーりーちゅーりー』のグッズを集めた福袋。
・・・・・・と言ってもハウステンボスを訪れた方しか見たことが無いキャラクターなのですが、それでも街中でヒョコヒョコ歩いているちゅーリーの人気は絶大で、いつでも人だかりが出来ています。また、オークションハウス『ランガダイク』でもちゅーりーグッズは人気で、滅多に競り流れるところを見ない商品でもあります。
そんな『ちゅーりーちゅーりー』の福袋はどのようなものなのでしょうか?

今回は、いつものリンクではなく、さる方のご好意で戴いた写真をアップしながら見てみたいと思います。

ちゅーりー福袋外装まずこれが『ちゅーりーちゅーりー』の福「袋」です。ご覧のとおり、チューリップ柄の袋に入っています(デザインはボー・ベンディクセン氏です)。・・・・・・が、よくよく見ると下に「10」という数字が入っているのがお判りになることでしょう。これは、“ハウステンボス10周年”を記念してデザインされたチューリップ柄で、そのときにショッピングバッグとして作られた袋なのです。
(よっぽど作りすぎたのか、それともお金をかけられないのか・・・・・・。デザインは好きですから、まぁ、良いのですけどね。)

ちゅーりー福袋中身1ちゅーりー福袋中身2ちゅーりー福袋中身3

そして、こちらが中身です。
鉛筆・ノート・メモ帳・キーチェーン付きマスコット・クッキーbox・ケーキちゅーりー(大きさから言ってお手玉サイズかな?)が入っています。
割と使えるものが多く、バラしてお土産にしてもそこそこ手頃なのではないかな?と思います。勿論、こちらの商品のラインナップは幅が広いので、これ以外の中身もあると思います。

ハウステンボスでは、3月最初の週末から「チューリップ祭」が開催されます。
・・・・・・となると、ちゅーりーの独壇場を迎えることになりますね。

ランドセルちゅーりー前ランドセルちゅーりー後

昨年は、春限定商品として「ランドセルちゅーりー」が発売されました。
赤いランドセルを背負い、紺のジャンパースカートを着て、ご丁寧に赤いチューリップを2輪抱えたとてもラブリーなちゅーりーです。
新入学のお子さんへのお土産にも良いなぁ・・・・・・と思ったのを覚えています。

季節限定ちゅーりー尤も、“季節限定ちゅーりー”は、何も「ランドセルちゅーりー」だけではありません。こちらの写真のとおり、4種類のちゅーりーがあります。
「ランドセルちゅーりー(後列左)」「浴衣ちゅーりー(後列右)」「ケーキちゅーりー(前列左)」「エンジェルちゅーりー(後列右)」です。
(「ランドセルちゅーりー」と「浴衣ちゅーりー」はぬいぐるみサイズですが、「ケーキちゅーりー」と「エンジェルちゅーりー」は(飾る場所が無かったので)お手玉サイズです。勿論、ぬいぐるみサイズの「ケーキちゅーりー」と「エンジェルちゅーりー」もありました。)
戴いたコメントです
こんばんわですv

このランドセルチューリー、凄く可愛いですよね!

ベビーとかエンジェルとか…色々種類出て来て、あ、こりゃ良いキャラに育って来たな〜ってのが嬉しいですv(笑)

6月は花嫁花婿とかv
Posted by びょり at 2006年01月27日 21:06
びょりさん、こんばんは。

「ランドセルちゅーりー」は、昨春に240体の限定で発売されたものです。
一昨年、たまたま『ホテルヨーロッパ』のラグジュアリーツインを落札して2月末に帰国した際、『ボヘミアン(旧店名)』で見て一目ぼれしてしまい、購入したものです。

ちゅーりーも、嬉しいことに(ハウステンボス内限定とは言え)立派なキャラクターに成長したと思います。
それに、この着ぐるみはどっかのキャラと違って逃げたくなることも恐くも無いです。
・・・・・・だって、2頭身でヨチヨチ歩いてるのを見るとそのユーモラスさに思わず微苦笑し、何ともいえない脱力感におそわれますもの・・・・・・。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年01月27日 22:00
こんにちは。昨年の春、ランドセルちゅーりー見ました。すっごく可愛かったんですが飾る場所が家にないので諦めました・・。ここで再び見ると、やっぱり可愛い・・・。11月に再び行った時はケーキちゅーりーが安くなってました(涙)。でもおかげででっかいのを1つ買ってきました。ちゅーりーちゃんて可愛いですよね!行くと必ず一緒に記念撮影してしまいます。福袋もあるんですね・・・ほしいなあ。3月にまた行くんですが、残ってるはずは・・・ないですよね。また春限定でちゅーりーちゃんが出てないかなあ?
そんな訳で、行く度ちゅーりーグッズが増える我が家でした・・・。
Posted by ありす at 2006年01月31日 11:00
ありすさん、ようこそお越しくださいました。

やっぱりちゅーりーは可愛いですよね。
私も、帰国の度に何かが欲しくなるので困っています・・・・・・何せ部屋が狭いですからね。

ちゅーりーグッズで他に持っているのは、カーテンホルダー(黄色のちゅーりーがカーテンにしがみついてるように見えるタイプです)などがあります。また、お土産にするにも割と喜んでもらえるので、『ドロピエ』にある「ベビーちゅーりーとキャンディのセット」を定番にしています。

気が向いたら、またお越しくださいませ。
コメントありがとうございました。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2006年01月31日 20:53
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。