2006年01月19日

福袋情報【タブリエ・ド・ロア】

『タブリエ・ド・ロア』外観

量り売りする食材の専門店。参加型のショッピングが楽しめるのが特徴です。
ハウステンボスで人気のハム・ソーセージ、塩、パスタを一同に集めた食材の専門店。黒豚を使用したロースハム、ベーコンは絶品。当店オリジナルのイタリアンシリーズはパンチェッタ等全10アイテム、また、ハウステンボスホテルズ上柿元名誉総料理長のコーナーもあります。

『フードストリート〜マルシェ・ド・パラディ〜』の最後にご紹介するのは、元『グラン・シェフ』の『タブリエ・ド・ロア』です。

もともと「上柿元ブランドの食品」や「オリジナルベーコン」などを売っているお店でしたから、品揃えも多少の変更はあるにせよ、それほど劇的な変化は無い・・・・・・と思いますがいかがでしょうか?
(何分未だ行っていない店ですので比較が出来ません。もうやだ〜(悲しい顔)

詳細についてはおいおい(次回帰国後にでも)ご紹介するとして、『タブリエ・ド・ロア』もしくは『マルシェ・ド・パラディ』の福袋の情報を書いた記事はこちらです。

【ハウステンボスって、ええやんか!『福袋 その2』】

【ハウステンボスって、ええやんか!『福袋 その3』】

【マッキーの雑記帳『ハウステンボスの福袋』】

今回は、『タブリエ・ド・ロア』(フランス語で王様の食卓と言う意味だそうです。「タブリエ」が「テーブル」、「ロア」が「王様」という意味なのでしょうね。)の福袋のみならず、『マルシェ・ド・パラディ』の福袋もまたご紹介させて戴きました。
・・・・・・というのも、ご紹介する場が無いんですね、3店舗合同の福袋って。あせあせ(飛び散る汗)

店のコンセプト(と言うよりも・・・・・・何だろ?たらーっ(汗))からすると「ワインとチーズと料理」ってコトでしょうから、3店舗共通の商品を売っているのはある意味正しいのですが(だからこそわざわざ3つの記事を続けて書いたのですが)『デザイナーズ・ストリート』が共通の福袋を出せるかと聞かれると、やっぱりそれは難しい訳で・・・・・・。
身につけるものは食べ物よりも好みや向き不向きがハッキリしますからね。衣類と食料品の違いを見たような気がします。目
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。