2009年03月09日

チョコレートハウス(商品情報:ぱーと2)

こちらの商品紹介は本当に久しぶりです。
たまたまフッと立ち寄ったら、新商品が出ていましたのでご覧戴きたいと思います。

『チョコレートハウス』外観
チョコレートを使ったオリジナルメニューが豊富

オランダが世界に広げたチョコレート。ここにしかない、芸術的チョコレートは、甘いもの好きの方以外にも楽しんでいただけること間違いなし。

店内でひときわ目を引くのは、高さが4.2mもある「チョコレートの滝」。艶やかなチョコレートが流れ落ちる光景は圧巻です。
〔営業時間/9:30〜18:30〕

ニュースタッドのテナント『チョコレートハウス』の商品情報です。
こちらは、チョコレートメーカー『モロゾフ』が出資する『チョコレートハウス株式会社』が経営しているショップです。・・・・・・尤も、この会社はハウステンボスに出店する為に作られた会社であると言えなくも無いのでしょうが。

それはさておき、今回見つけてきた商品は「ハウステンボス景観シリーズ」のうちのひとつです。
この「景観シリーズ」ですが、お菓子類は、初期のものはほとんどがここ『チョコレートハウス』の商品でした。最近では『ロゴグラム』も独自のお菓子を販売していますが、このシリーズを軌道に乗せたのはやっぱり『チョコレートハウス』の尽力の賜物であると言えるでしょう。

・・・・・・ま、それはそれとして。

ファンシーチョコレート(外箱)

新商品「ファンシーチョコレート」です。
こちらは外箱・・・・・・と言うよりも缶ですが・・・・・・です。ライトアップされた『パレスハウステンボス』が美しくデザインされています。この写真は、恐らく今年からリニューアルされた「光の宮殿」を使っているのでしょう。

ファンシーチョコレート(中味)

こちらがその中味です。9種類の様々なチョコレートが可愛らしく詰め合わせられています。トリュフチョコレート・キャラメルチョコレート・ヘーゼルナッツのチョコレートなど、フレーバーも様々に楽しめそうです。
・・・・・・が。
実を申し上げると(とは言うものの度々触れてはいますが)私はチョコレートが大の苦手、食べることは出来ません。これらのチョコレートの種類は、見た目と原材料から推測したものです。悪しからずご了承ください。m(_ _)m

出来ることならば、こちらのチョコレートを召し上がった方のご感想をぜひ戴きたいものです。コメント欄もしくは記載のメールアドレスまでお知らせ戴ければ幸いです。

それから、これはレストランのページに出ていた情報です(「体験メニュー」の箇所をクリックしてご覧ください)が、こちらではこんな体験メニューもあります。

ホローチョコ作り体験教室

工房のチョコレート職人と一緒に手作りのホローチョコレート(空洞のチョコ)を作りましょう。おいしいチョコレートの試食もご用意!

■時間 14:00〜 (各回 90〜120分)
■料金 1,500円 (ホローチョコ2個の体験)
■定員 4名 (10歳以上)
※エプロンをご持参ください。

開催日:3月11日、3月28日、4月11日、4月25日、5月9日、5月23日

【予約・お問い合わせ】
チョコレートハウス TEL:0956-27-0603

私はチョコレートの匂いが苦手なので・・・・・・と切り捨ててしまうにはあまりにも惜しい体験です(試食はいりませんので誰に食べさせようか目論んでおります)。その為、今は参加に踏み切れずぐずぐずと考えているところですが、興味は尽きない体験ですので決心が付いたならば参加したいと思っているところです。
22:16 | 長崎 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュースタッド
戴いたコメントです
このチョコって光の街開催期間だけの商品じゃないですよね?3月帰国の際の友人へのお土産(+ハウステンボス好きの人ですのでコレを見てまた帰国したくなってもらう為の宣伝用)に買おうかなと思ってるんですが。あ、そうすると自分で食べないんで味の報告できませんね・・・自分用にも買おうかな。買って食べたら報告しますね。チョコレートハウスのチョコレートはお土産に買うことが多いんですがどれも美味しいので安心です。今度も友人へのお土産に買い込むつもりです。そして・・・まだ確定ではないんですが、もしかすると6月デンハーグが休館するまでにもう1度帰国してデンハーグに宿泊できるかもしれない明るい希望が見えました(^^)。1度一緒に帰国した友人をだめもとで誘ってみたところ6月なら、とOKが出たので。実現するよう頑張ります。
ホローチョコ作りですか、楽しそう。でも残念ながら私の帰国時にはやってないみたいです・・・、がっかり。
Posted by ありす at 2009年03月10日 15:01
こちらの商品は“期間限定”ではないただの“新商品”ですので、いつでも買えますよ。ですからどうぞお友達のお土産やご自分用にお求めくださいませ。
・・・・・・ちなみに私は写真を撮る為に箱を開いた折、チョコレートの匂いで卒倒しそうになりました・・・・・・。(-_-;)
(そのくせホローチョコレート作りには興味を示すんですからね)

6月のご帰国、どうぞご希望通りになりますように。私も、常宿であるデンハーグとの名残を惜しみに6月13日(土)〜15日(月)の日程で帰国の予定です。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2009年03月10日 21:59
chiba様も6月に帰国されるんですね。どうやら私のほうも6/13-15にデンハーグになりそうです。先ほど友人から飛行機とデンハーグの部屋はパーク側がいい!という指定付で返事が返ってきましたので(^^)。同じ日程で同じホテル・・・お会いできるかもですねえ。

チョコレートはぜひとも自分用にも購入してみます。中身よりもこの缶が欲しかったりもしますが(笑)。
Posted by ありす at 2009年03月11日 14:45
あら!それはまた奇遇ですね。
もしかしたら本当にお会いできるかも・・・・・・楽しみですね。(^^)

チョコレート、ぜひ購入してみてください。
このパッケージはお買い得ですからね。・・・・・・とは言うものの、ショッピングサイトには少々不吉な“冬季限定”の文字が・・・・・・A-_-;)
もし販売していなかったら申し訳ありません。m(_ _)m
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2009年03月12日 22:11
6月の帰国は友人の都合で12-14になりました。でも13,14は同じホテルで宿泊ですから・・・楽しみです(^^)。
チューリップ祭りの帰国は今週末です、もうすぐだーと浮かれていたらmattariさんより「今週末は結婚式が多いのでレストランやラウンジの営業時間等事前確認された方が・・・」というご意見を頂きました。貸切とかありそうでちょっと怖いです。でもハウステンボスで幸せな瞬間を迎えられる方が多いのはとってもおめでたい事ですので我慢しましょう・・・。人も多そうですしね。
ショッピングサイト見ました・・・冬季限定でしたね(^^;)。不吉なので先にショッピングサイトで購入しちゃおうかと検討中です。
Posted by ありす at 2009年03月18日 14:18
いずれの日程にしても『ホテルデンハーグ』との名残を惜しむことは出来ますよね。それに、同じ日に同じホテルに宿泊するのは確かですから、どこかで本当にすれ違うかもしれませんね。(^_^)

今週末のご帰国、どうぞ楽しんでらしてください。今は気候も良いですからウエディング関係が多いのもさもありなん、というところではありますが、ありすさんもそう度々訪れるわけにはいかない場所ですから隙間合間を縫ってでもお楽しみになれると良いですね。

不吉な“冬季限定”の文字には、私も少々怯えています。出来れば3月1杯くらいは販売していてくれると良いのですが・・・・・・。確実なのは本当にショッピングサイトで購入されることでしょうが、そうそうは無くなることは無いと思いますのでご帰国の後にでも購入なさると・・・・・・ってなことが出来ると良いですが・・・・・・。(-_-;)
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2009年03月18日 22:53
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。