2009年01月22日

パンドラ(冬のショップ情報)

冬になると“ウワサ”を聞くショップがもうひとつあります。ショップ自体は通年で楽しむことが出来ますが、こちらで扱う商品を考えると、やっぱり冬に室内で楽しむイメージが強いですね。

『パンドラ』外観

国内では珍しいオルゴールの専門店

お店の名前「パンドラ」とは、ギリシャ神話に登場する最初の人間女性の名前にちなんでいます。『オルゴールファンタジア』でオルゴールのやさしい音色をたっぷり堪能した後は、オルゴール専門店へ直行!

家族連れの方に人気のオルゴール手作り体験で世界にひとつだけのオルゴールを作ってみるのも、おすすめです。
〔営業時間/10:00〜17:30〕
(『オルゴールファンタジア』営業時間/10:00〜17:00)

オルゴール/オルゴール製作体験『パンドラ』から、こちらの商品をご覧戴きます。

2008光の街限定光ドーム乗せ子

光の街をイメージした天使&ハートモチーフの乗せ子がLEDライトで光ります。光の街期間限定の商品です。

◆場所/パンドラ
◆料金/1,370円
※オルゴール台座とセットで3,470円
(『HUIS TEN BOSCH NEWS』より抜粋)

2008光の街限定光ドーム乗せ子「2008光の街限定光ドーム乗せ子」です。

「光ドームオルゴール」自体は、何年も前から販売されているこちらの人気の商品です。おもなモチーフとしては風車やチューリップや帆船や数年前のクリスマスに発売された天使や・・・・・・と、結構種類があります。
今回の「光の街」では、カップル向けのメニューがいくつも出ていますが、それを基にして・・・・・・ということになるのか、ペアの天使と大きなハートがデザインされています。

台座の曲は、それこそ様々なものがあり、お気に入りのものを選んで戴くことが出来そうです。既に過ぎてしまいましたがクリスマス向けのものですと「ラストクリスマス」「ホワイトクリスマス」「戦場のメリークリスマス」などがあり、他にも「雪の華」などに代表される冬をイメージさせる曲もあり、コブクロや森山直太朗の「さくら」(あ、河口恭吾の「桜」も)などの春をイメージさせる曲もあり、SMAPの「らいおんハート」やら平原綾香の「Jupiter」などのヒット曲もあり、モーツァルトやショパンのクラシックの小品あり・・・・・・とバラエティに富んだラインナップです。

『オルゴールファンタジア』というミュージアム系アミューズメントに付随していることから、ショップのみをお使いになる方は少ないですが、アミューズメントを体験しなくてもこちらのショップで買い物をすることは当然出来ますし、キーホルダー型やぬいぐるみ型などの珍しいオルゴールを購入することも出来ますし、お好みであればオルゴール作り体験(好きな曲を様々な形のオルゴールにセットするというものですから割合に簡単です)も出来ます。
“音”や“音楽”がお好きな方ですと、アミューズメント共々心ゆくまで堪能することが出来るショップです。ミュージアムスタッドというメイン通りからはちょっと引っ込んだ感のあるエリアですが、ご興味がおありであればぜひご覧ください。
22:45 | 長崎 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008 冬の情報
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。