2008年11月25日

ロゴグラム(冬のショップ情報)

いよいよこの土曜日から「光の街」もクリスマス仕様になり、恒例となりましたハーレムメッセンジャーのゴスペルライブやサンタクロースもお目見えするようになりました。
そこで、新商品も様々に登場して来ましたので、そちらをご紹介してみようかと思います。

まずは時期のお菓子を“ひっそりと”売り出したこちらのショップの情報です。
思い返せば、こちらの記事も久しぶりですね。
本当は他にも書きたいものがあるのですが・・・・・・。

『ロゴグラム』外観
ハウステンボスの持つイメージや風景写真をデザインした魅力的なグッズを販売。旅の思い出をそのままお持ち帰りいただけるショップ。

有名各社とのコラボレーショングッズはおすすめです。
〔営業時間/10:00〜19:00、クリスマス土日祝10:00〜21:30〕

ハウステンボスのフラッグシップショップ『ロゴグラム』です。
隣の、元々はスーベニアショップでした『DEJIMA』が“ビール&焼酎+つまみの少々”のショップに鞍替えした為、新商品のお菓子をこちらの片隅に置くようになりました。
今回は、そのうちのひとつで、光の街限定商品として誕生したこちらの商品をご覧戴きたいと思います。

「トゥインクル タウン」ディスプレイ「TWINKLE TOWN」です。店頭での表示は「チョコパイロールケーキ」という可愛くもへったくれもない直接的なものになっているのですが・・・・・・たらーっ(汗)
店頭で確認したところ、こちらのお菓子はチョコレートをサンドしたココアのパイをココアケーキで挟み、上にホワイトチョコレートで網のような模様をかけてあるチョコレート尽くしのお菓子です。興味を持って試食している方も何人も見ましたが、ざっとみたところによるとこちらのお菓子はここ『ロゴグラム』でしか見かけないようです。

「トゥインクル タウン」外装こちらが、商品の箱(外装)です。
箱にデザインされた「光の街」の風景が何とも良い風情をかもし出しています。ちょうどこの辺りは「光の街」の「パールイルミネーション」の会場ですから、日が落ちてからのこの辺りでの買い物はさぞかしロマンティックな雰囲気が漂うことでしょう。・・・・・・私の場合、この時間帯はロマンも何も無くただただ『アムステルフェーン』の行き付けで飲んでいるのですが。・・・・・・閑話休題。

店頭にある商品紹介のポップには、次のように書かれています。
カカオ80%のチョコレートとココアのさっくりパイを
ブラックココアのほろ苦いケーキでサンドしました。
甘くない、けれど味わい深い。
おいしいチョコレートをもっとおいしく、
カカオの恵みを贅沢に生かした大人のお菓子です。
・・・・・・こうなってくるとチョコレートを食べられない私では手も足も出ず、試食もままなりません・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それはともかく、チョコレート菓子についてもさまざまな商品を出し、いずれも好評のうちに送り出しているハウステンボスです。
昨年まではホワイトクリスマスをイメージした「ホワイトチョコレートラングドシャ」を「光の街」の定番スイーツとして出していましたが、今年は「光の街」そのものをテーマにして、“夜”をチョコレートやココアで、“光”を上に模様がけしたチョコレートで表したのでしょう。実際、その方が美味しいでしょうし。
実を言うと、こちらの商品はオフィシャルHPでも場内で配布されているNEWSでも見かけないものです。ですから、うっかりすると見過ごしてしまうこともあるのではないかという危惧があります。ですが、見つけたときには思いも寄らないものを・・・・・・というちょっとしたお得感や嬉しさがあるのもまた事実なのですけどね。
21:26 | 長崎 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 2008 冬の情報
戴いたコメントです
こんにちは。光の街から嫌々帰ってきました(^^;)。
このお菓子、確かスキポールかどこか、もう1店舗だけ見かけたような気がするんですが・・・。
試食しましたよー。パイがちょっと強かった印象が・・・ケーキ?あったっけ?って感じでした。
あくまで私の個人的な感想です。味は美味しかったです。

ロゴグラムって私的には好きなショップです。
以前から、何で園内の景色を写した便箋とかないの〜とか思ってたんで。今回はモノグラムトート買っちゃいました(笑)。帰り荷物増えたんでかなり役立ちました。
Posted by ありす at 2008年12月03日 10:49
ありすさん、またもやコメントレスが遅れまして大変申し訳ありません。m(_ _)m

私も『スキポール』には置いてあるだろうと思って探したのですが見つからず、どうやら見逃していたようです。情報ありがとうございます。『ロゴグラム』でもスタッフの方が盛んに試食を勧めていましたから、多分この冬イチ押しのお菓子なのでしょう。

『ロゴグラム』はある意味便利なショップだと思います。いろいろな種類の商品が揃っていますし。
ただ、『トラベルマン』のファンだった私は、ほんの一部で良いからコーナーとして『トラベルマン』に貰いたかったなぁ、という思いを持つことがあります。今のデザインも決して悪くは無いですけど・・・・・・。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2008年12月08日 22:38
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。