2008年08月19日

V・S・O

ニュースタッド地区のモンドリアン通り(『スーパートリックアート』や『マジックミラーメイズ』がある通りです)に、また新しいショップがオープンしていました。あまりにもひっそりとオープンしていたので、ちょっと見には気付かなかったほどです。

『V・S・O』外観
『V・S・O』です。
『V・S・O』という店名は、「Variety(様々な)」「Sundries(雑貨の)」「Outlet(アウトレット)」の頭文字を取ったものです。

『V・S・O』店内こちらが『V・S・O』の店内の様子です。
こちらの店名の「O」(アウトレット)ですが、「(一部の商品を除いて)店内の商品が全て¥315」という価格設定に由来しています。店内には(画像でご覧戴けるか定かではありませんが)種々の雑貨が所狭しと並んでいます。最早ハウステンボスに関係があるものだけではなく、小物あり、オモチャあり、生活雑貨に類するものあり・・・・・・。中には様々なハンドパペットや“宝探しシリーズ”などもありましたので、お子さんも結構あれこれと商品を見たり触ったりして品定めをしていたようでした。

このショップの場所は、『チーズワーフ』と『カレイド』の間、元々は『トレードウインド』というカフェテリアとコーヒーハウスを併設したレストランがあった場所です。
ちょっと前には、こちらに『モーレンショップ』というモーレン会員(『ファミリエ』の前身となった年間パスポート会員組織の『モーレンクラブ』の会員)向けのショップが開設されたり、それこそ期間限定の『トリックアート』が展示されていたこともありましたっけね。

こちらはまだ出来たばかりのショップなのでしょう、オフィシャルHPにも紹介はありませんし、入国口で配布されている『HUIS TEN BOSCH Guide Map」にも表記がありません。扱っている商品もあまりにも雑多でカテゴリー分けが難しいので、お勧め出来る層も絞りきれないのが現状です。
ただ、これだけは言うことが出来ます。このショップは、ショップ自体が“宝探し”には絶好の場所です。大小様々な雑貨が寄り集うこの場所には、あなたの琴線に触れる“宝物”がひっそりと眠っているかもしれません。
お値段もひとつ¥315とお値打ちなモノばかりですので、何か面白いモノを見つけたいとき、散策に疲れたとき、ただ単に暇なとき、アミューズメントの待ち時間etc・・・・・・ちょっと覗いてみると案外惹かれるモノがあなたを待っているかもしれませんよ。
21:55 | 長崎 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースタッド
戴いたコメントです
こちらが、お話にあったお店ですね!!
写真をアップして目を凝らしてみましたが、
ユーロにあったような雑貨?がありそうな・・?
早速、週末行って来てみます!
Posted by March at 2008年08月20日 22:15
先日のお話の中で出てきたのは確かにこちらのショップです。が、雰囲気としてはどちらかというと『クロントン』のオモチャコーナーの方が近いような・・・・・・。
かなり雑多な品揃えですが、見る方によっては魅力的な商品もあるのではないかと思います。ぜひ、こちらものぞいてみてください。

・・・・・・あ、そうそう、書き忘れていましたが、こちらの入口はマウリッツ広場側(噴水側)にもありますので、わざわざモンドリアン通りへ回る必要はありませんよ。
この記事の書き方は、実を言うとモンドリアン通り側からしか入れない『カレイド』を意識した書き方ですので・・・・・・。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2008年08月20日 22:31
先日行きました♪
おっしゃる通り、ユーロ物はありませんでした・・・
どこかのテナントでしょうか??
商品が多彩でびっくりしました。
傘も315円で購入できるというのは破格ですね♪

Posted by March at 2008年09月03日 01:18
品揃えから見ると、どうも本当に『クロントン』の商品のような気もしますね。あの店は以前『ワールドバザール』にも商品を提供していたことがあったようですし・・・・・・。
『ユーロ』は元々モーレン会員限定の期間限定ショップでしたので、正直なところよくあそこまで引っ張ったな、という思いがします。

それにしても『V・S・O』は様々な商品がありますよね。まだまだ強い日差しが続きますので、日傘を現地で買うのも良いかもしれませんね。
(荷物に入れてくるには大きいし、重いし)
他にも目移りするくらいの商品の多様さですから、アミューズメント待ちなどの時間調整にもピッタリかな、とも思います。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2008年09月03日 22:02
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。