2008年06月24日

Tシャツサミット2008

いよいよハウステンボスのオフィシャルHPにもこの夏の予定がアップされました。今年もメインのイベントは昨年に引き続き「Fantomatico!」が開催されるようですね。

今回も、フード&ショップetcのメインは「夏の100選」の一環として紹介されています。これは、購入または飲食をする毎に「コムタチンメダル」を貰え、それを集めて特典と交換という、昨年より開始されている夏限定のイベントです。
こちらのブログでも、追々ショップ関連情報を随時確認・追加しながらアップしていきたいと考えています。

それでは、まずはこちらをご覧ください。
ハウステンボスの夏の定番となりましたこのイベントです。

『スキポール』外観『フォンデル』外観?w???^?????t?H?[?[?x.jpg
ボー・ベンディクセンコレクション『ナインチェ』1.jpg『ロゴグラム』外観
『シーブリーズ』外観

Tシャツサミット

今年は新店舗「ロゴグラム」のTシャツが登場!ハウステンボスのロゴマークや街並み、花などがモチーフになったカラフルなTシャツが勢揃い。また人気のミッフィーは見てもかわいい、着ても楽しい一押しのベーシックシリーズ。今年はポロシャツも登場します。

場所
ブルーケレン地区 スキポール
ニュースタッド地区 フォンデル
ビネンスタッド地区 メタモルフォーゼ、ボー・ベンディクセンコレクション、ナインチェ、ロゴグラム
スパーケンブルグ地区 シーブリーズ

「Tシャツサミット2008」です。

この「Tシャツサミット」が「Tシャツ祭」として初登場したのは2003年のことですから、今から5年前ということになります。このときに販売されていたのは“ミッフィーシリーズ”“ボー・ベンディクセンシリーズ”“エッシャーシリーズ”“オランダ直輸入Tシャツ”と、当時はTシャツ専門店だった『シーブリーズ』で販売されていた“トラベルマンシリーズ”、そして今は無き“ルーキーシリーズ”でした。
時は移り、様々なシリーズが売り出されてきました。ハウステンボスの丈夫で着心地が良いTシャツ(実際、私は『メタモルフォーゼ』で販売されていたTシャツを仕事に取っ替え引っ換え着ていますが、4〜5年前に購入したTシャツですら今でも現役です)は健在ですので、ハウステンボス場内で着るだけではなく日常のお部屋着としても充分使用に耐え得るお買い得の商品ではないかと思っています。

今回は、『マルシェ・ド・パラディ』に開店した『ロゴグラム』からの出品がある他、『メタモルフォーゼ』『ボー・ベンディクセンコレクション』『ナインチェ』の各店舗からも趣向を凝らした新商品が販売されることと思います。また、それらの商品に加え、「トラベルマンシリーズ」の既出の商品(の可能性が大ですが、ここでは数は少なくとも新商品の登場を期待したいところです)も販売されることになると思います。
そして、それぞれの商品は『スキポール』『フォンデル』『シーブリーズ』の場内スーベニアショップでも販売されます。この「Tシャツサミット」に参加している商品の他にもいくつもの種類のTシャツが並んでいたりしますから、こちらも目移りしそうです。
23:34 | 長崎 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
戴いたコメントです
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです
http://blog.seesaa.jp/tb/101464452
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。