2008年06月11日

ミッフィーのおたんじょう会 in 2008

ハウステンボスには、国内最大と言われるディック・ブルーナショップ『ナインチェ』があります。以前は、このショップは“そこにあるだけ”という扱いを受けてきました(まぁ、どのショップも同じ扱いを受けていたんですけどね・・・・・・営業下手で宣伝下手なハウステンボスですからあせあせ(飛び散る汗))が、昨年一昨年とここ『ナインチェ』でミッフィーファンのために素敵なイベントが行われるようになりました。
今年も同様のイベントが開催されます。どうやらこのイベント、毎年恒例のものとして定着したと考えても良さそうです。

『ナインチェ』1.jpg
世界最大級の品ぞろえ!ディック・ブルーナの世界

「ナインチェ」は、ミッフィーのオランダでの愛称です。木靴とバンダナを身にまとったオリジナルミッフィーグッズをはじめ、オランダ直輸入のものなど、1,000を超えるアイテム数と、お店の規模は、世界最大級。オリジナルミッフィーを求めて全国から問い合わせが殺到しています。

また、店内にはキッズルームもあり、小さいお子さまにも大人気です。
〔営業時間/10:00〜19:00〕

「ミッフィーのおたんじょう会」です。
せっかくミッフィーという人気キャラクターのショップを持ちながら、何もせずに“宝の持ち腐れ”状態になっていたのが少々歯がゆくも感じていたものです。それが、このようなイベントを開催するようになり、徐々にこのイベントも認知されつつあり・・・・・・これを楽しみにハウステンボスへ来られる方も多くなると良いですよね。
特に今年はこの日は週末に当たりますので、ミッフィーファンのみなさんは今からハウステンボス行きを考えてみてはいかがでしょう?

オフィシャルHPに記載されているイベントの詳細はこちらのリンクからご覧ください。

HAPPY BIRTHDAY! ミッフィー
ミッフィーのおたんじょう会

6月21日は世界中の人達に愛されているミッフィーの誕生日。

世界最大級のディック・ブルーナショップ「ナインチェ」では、6月21・22日の両日、ミッフィーのおたんじょう日をお祝いする楽しいイベントや当日限定アイテムの販売を行います。

■場所
ナインチェ


6月21日(土)のみ開催
ミッフィーのおたんじょう会

ミッフィーのおたんじょう日を、みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしましょう。
ハウステンボスのパティシエ特製ミッフィーバースデーケーキも登場しますよ。

お祝いしてくれたみんなには、ミッフィーケーキもふるまわれます。(先着50名様)

■日時
6月21日(土)15時〜

■内容
・ミッフィー登場
・ミッフィーケーキのふるまい(先着50名)
・ミッフィーホールケーキの販売
・ミッフィーと記念撮影


6月21日(土)のみ開催
ミッフィーホールケーキ販売

ハウステンボスのパティシエが腕によりをかけて作った、ミッフィーの顔をかたどった特製ホールケーキを販売いたします。
限定3台だけの超レアなケーキをゲットするのは誰でしょう?

■サイズ
直径18cm

■価格
3,500円

■販売日時
6月21日(土)15時〜

■販売数
限定3台のみ


6月21日(土)・22日(日)
九州初上陸! ネームプリント実演販売

好きなイラストとお名前を組み合わせて、自分だけのオリジナルTシャツやトートバックが作れます。
世界にひとつだけの、ミッフィーグッズを作っちゃいましょう。贈り物にもぴったりですね。

■日時
6月21・22日 11時〜17時

■料金
Tシャツ ネーム付き3,150円
※こども用90cm〜140cm、大人用S・M・L
トートバッグ ネーム付き1,890円


6月21日(土)・22日(日)
当日限定! ミッフィー ホームメイドクッキー&お楽しみ袋を販売

●ミッフィー ホームメイドクッキー
ミッフィーの形をしたとってもかわいいクッキーの詰め合わせで、食べるのがもったいないくらい。
バター風味のサクサクした歯ごたえです。

■価格
500円

■販売日時
6月21日(土)13時〜
6月22日(日)10時〜

■販売数
各日限定100セット

●お楽しみ袋
新商品の雑貨がたくさん詰まったとってもお買い得なお楽しみ袋です。なくなり次第終了ですので、お早めに。

■価格/販売数
5,000円/20個
10,000円/5個

■販売日時
6月21日(土)13時〜
6月22日(日)10時〜


シリアルナンバー入り
ミッフィーの大きな貯金箱


高さ約60cm。まるでそこにミッフィーがいるかのような存在感です。
国内生産1000体のうち、ハウステンボスでは30体が入荷しました。
シリアルナンバー付きでファンにはたまらないアイテムです。
※シリアルナンバーのご指定はできません

■価格
15,750円


ハウステンボスオリジナル
ミッフィーのたのしいお菓子


大人気のミッフィーのお菓子に新作が登場しました。
メロンやストロベリーなどのフルーツ味のキャラメルやクッキーなどが、ミッフィーのイラストがついたかわいくて楽しいパッケージに入っています。
見ているだけで、心がウキウキしてくるようです。

■価格
・ミッフィー ダイカットキャラメル420円
・ミッフィー キャラメルハウス530円
・ミッフィー クッキー&キャラメル900円


このほかTシャツデザインコンテストなども開催中です。
6月21、22日は、ぜひナインチェへ足をお運びください。
※各商品やお配りするケーキには、数に限りがございます
※画像と実物はイメージが異なる場合がございます
※各商品の事前予約はできかねます

こうしてみると、ずいぶん多くのイベント&限定商品&新商品の販売が行われるのですね。確かに、このイベントが始まってからというもの『ナインチェ』の新商品は(15周年記念商品は別として)この「ミッフィーのおたんじょう会」に合わせて販売されているようですけど。
最後の2点「ミッフィーの大きな貯金箱」と「ミッフィーのたのしいお菓子」は、このイベントが終了しても継続して販売されそうですので7月の帰国の際にでもご紹介出来そうです。

ところで、昨年はこの「ミッフィーのおたんじょう会」の少し前に帰国をすることが出来ました。そこで、旧知の『グラン・キャフェ』のバーテンダー氏と少しお話をしたのですが・・・・・・
「あれ(おたんじょう会)やってる間さ、場内の人たちがみんなミッフィーのTシャツでも着てると面白そうだよね」
「お客さんがですか?」
「ううん、アンタ達従業員が」
「嫌です」
「何でよ?可愛いじゃない」
「俺に似合うと思いますか?」
「思わないけどさ」
「・・・・・・たらーっ(汗)
それは、まぁ、本当にやったら“悪ノリ”以外の何物でもないでしょうけどね・・・・・・。
22:53 | 長崎 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント
戴いたコメントです
 ご無沙汰しております。
 ハウステンボスHPの夏の情報も、日に日にUP部分が増えてきて、早くも心は夏休みに…という感じです。ところで、本当に、ミッフィーちゃんのイベント&グッズは多くなりましたね。ナインチェには、いつもお客さんが多いですものね。

 ところで…反対に愛しのちゅーりー情報がどんどん少なくなっていっているように感じるのは、私だけでしょうか(笑)。
 春休みに、店舗半分が限定セール化していたにも拘らず(チューリップ祭に、ちゅーリーが前面に出ないのは、初めてでは?時折お散歩姿には遭遇しましたが。)、かき入れ時のはずのGWもそのまま品薄状態で、まるで『閉店前』のよう・・・その時点では新製品の予定も特に無いとのことでした。
 知り合いの『5月下旬もあまり変わらなかったよ』との知らせに、たぶん『棚卸』だから、と勝手に納得していた私もさすがに…同じことは、デザイナーズストリートにもいえることで…あ、スパーケンブルクの街並みの寂れ方も・・・
 
 HPの『夏の100選』に、はやくちゅーりー情報が載らないかと(勿論こちらのHPも)チェックする毎日です。
 
 アンカーズラウンジのウオ−ターコートコンサートも今月いっぱいで終了との事。モーレンクラブも変更になり、新しいHTBにちょっと戸惑っています。折角、数年かかってようやく自分流の過ごし方を見つけた所に、店舗変更・移転、イベント変更・・・勿論、新しい発見がある楽しみは増えましたが、以前書き込んだように、正直なところちょっと寂しくもあります。

 chiba様の、時折辛口のコメントも共感すること多々あります。HTBを愛する一人としての激励と感じます。とても小さな力かもしれませんが、私もchiba様のこのHPを通して、HTBを応援していければなと思っております。

 長くなりましたが…又書きますね。

 
 


 

Posted by ちゅーりー大好き! at 2008年06月15日 17:20
ちゅーりー大好き!さん、お久しぶりです。

確かに今のハウステンボスのキャラクターは、「ミッフィー」と「フーコ」をメインに売り出しているようですね。反対に「ちゅーりー」はどんどん片隅に追いやられているような印象を受けます。
ですが、場内をお散歩する「ちゅーりー」の人気は相変わらずですよね。子どもがはしゃぐのはもちろん、大人だって「ちゅーりー」を見つけた途端に走り出しますもの。
今は、「ちゅーりー」は一昨年までの怒涛の新製品ラッシュからちょっとお休みしてるのかな?と思うようにしています。私も、いずれはまた「ちゅーりー」の新しい季節のぬいぐるみに会えることを期待しています。今年の「100選」にもとうとう「ちゅーりー」情報は無かったようですし。

ハウステンボスの変化は、中期再建計画の最終年として、単年度黒字を達成するためのものではないかと思います。
私はウォーターコートコンサートをほとんど利用しませんでしたのでこれについてコメントする立場にはありませんが、最近の変化の目まぐるしさには唖然呆然とすることがやっぱり多いです。変わる楽しさもありますが、変わらぬ楽しさこそがハウステンボスの魅力だと思っていたところに・・・・・・。

本当は、こんなブログなんか必要ないくらいにハウステンボスが広く受け入れられる日が来て欲しいところですけどね。そのためにも、新規客を呼び込むだけではなくリピーターをいかに増やすか、リピーター客が何を求めてハウステンボスに来ているかをもう一度見て戴きたいところです。

また、ぜひともお越しください。いつでもお待ちしております。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2008年06月16日 23:03
 お返事ありがとう御座います。

 夏の100選、HP見てきましたが・・・
やっぱり無かったですね。

 ところで、まさか・・・と思い、
HPのショップ一覧を開けてみたのですが、
『ちゅーりーちゅーりー』の名前が
見つかりません。
『オリジナルグッズ紹介』のページには、
ベビーちゅーりーの商品が載ってはいるのですが。え、そんな…

 動揺してしまって、取り急ぎ書き込んでしまいました。すみません。
 見間違え、見落としであればよいのですが。

 
Posted by ちゅーりー大好き! at 2008年06月17日 12:35
私も確認しました。
確かに『ちゅーりーちゅーりー』のページが見当たりません。

取り急ぎ、お問合せフォームから『ちゅーりーちゅーりー』についての質問を送信しました。
どんな返事が来るのでしょうか?
最近、ちょっとちゅーりーに冷たいハウステンボスですから・・・・・・。
Posted by ボヘミアン(chiba) at 2008年06月17日 22:08
コメントを書いてください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBackのURLです

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。