2008年12月17日

【ちゅーりー】について(続報)

こちらで割合に話題に上ることが多い(それだけ人気が高い、と解釈しております)ハウステンボスのキャラクター【ちゅーりー】について、情報が入りましたので簡単にご報告いたします。

ちゅーりー2008.4

これは、今年の4月に撮影した【ちゅーりー】の画像です。
この頃はショップ『ちゅーりーちゅーりー』も健在で、あちこちで【ちゅーりー】そのものも見かけることが出来ましたので今のような心配はせずとも良かったものですが・・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

まず、今年は、「光の街」のシーズン商品でした『エンジェルちゅーりー』の発売はありません。イベントの「ちゅーりーのお散歩」もクリスマスシーズンであります12月は外れています。
ですので、私たちが目に出来る【ちゅーりー】は、『アンジェリケ』やスーベニアショップの片隅でひっそりと販売されているちゅーりーのみではないかと思われます。・・・・・・この時期、ホテルで宿泊客を待っているのも【ちゅーりー】ではなく【サンタクロース】のようですからね。

また、あまりの商品の少なさに驚いてハウステンボスに問い合わせた折の回答が届きましたので(・・・・・・とは言っても届いたのは大分前なのですが・・・・・・)、氏名のみ削除して原文のまま引用いたします。
今後の【ちゅーりー】の商品開発につきまして
先般6月,メールを頂戴した際,「今後商品開発を行って参る所存
です。」とお答えしましたが,今年の冬に間に合わずちゅーりーファンの皆様へご心配をお掛けしましたこと本当に申し訳ありません。
現状,【ちゅーりー】キャラクターの今後の在り方,コンセプトの見直し,他キャラクター(ミッフィー・テディベア・月くん・ボーベンディクセン・コムタチンetc)との共存共栄の再検討など一から見つめ直しております。
片や一方,あるお客様方々からハウステンボスはキャラクターが多すぎる。ハウステンボスのメインキャラクターは何ですか?と意見を頂戴しているのも事実です。
今後のちゅーりーには最善を尽くします。努力を惜しみません。
もうしばらくお待ちくださいます様,伏して伏してお願い申し上げます。
これによりますと、【ちゅーりー】の商品開発は事実上ストップしているということなのでしょう。

今、ハウステンボスはかなりの部分で迷走しているように思えます。
この状態の中で、あれやこれやと言葉を発するのは却って迷走に拍車をかけかねないと思われますので、今は意見を控えます。
この迷走状態から脱したときには、更により良い状態で客のニーズに応えてくれるだろうと期待しています。
21:42 | 長崎 | Comment(18) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。